私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

予定変更!

友人とのお出かけ。
いつも、韓国関係のお出かけが多いので、
今回は、趣向を変えて!

行く先は、こちら北欧モダンデザイン&クラフト展004_20071130135441.jpg


いつもどうり、ぺちゃくちゃおしゃべりしながら到着したのですが、
あれ??
なんかおかしい??

なんと月曜日で休館日だったのです~~
がっかり・・・  
そういえば、良くやってます。
月曜日に美術館の前で、呆然とすること・・・
終わるまでに行けるよね・・・
とりあえず、ちらしだけもらってきました(T_T)



気を取り直してこちらへ(^O^)/

結局またいつもどうり・・・

新大久保へ
こちらはこちらで、また楽しい

韓国の人も言っていましたが、
韓国では、同じお店がずーっとあるという事が、なかなか無いのだそうです。
いけそうだと思うと、すぐにお店を変えちゃったり、閉店しちゃったりするようで。

新大久保も、この前こんなの無かったよね~とか、この前までやってたのに。
とかいうことが良くあります。
美容院が、急に韓流グッズショップになっていたり、
今回は、これ普通の家?玄関入っていいの?
店の前の水槽には、ウナギ??みたいなところも^_^;

今回、お昼は、いつもと違う所で、
海鮮チヂミと、太刀魚の煮物のランチにしてみました。
写真がなくて残念なのですが、
チヂミは、カリッとしていて、タレは、濃いめ。
太刀魚は、真赤で、辛いのですが、これもまたおいしかったです。
このほかに、小皿でのおかずが、4品ついて、大満足
写真撮れなくて残念でした。

久々に韓国食品のスーパーで、お買いものしてきました。
006.jpg


普通のキムチと、
白キムチ。こちらは、辛くなくて、おいしかったです。
家でも作れそう。
韓国のりと、カルグクス(韓国風うどんみたいなもの)のインスタント麺 おいしいかな?

後は、これ
001_20071130135449.jpg

おっとっと とおんなじみたいなおかし。
バーべキュー味でした。
応募すると、DSなどが当たるみたいね。

楽しい一日だったのですが、
このあと、急激に風邪をひいてしまい、
久しぶりに寝込んでしまいました。
ようやく復活しつつあります。

寒くなってきたので、気をつけないといけないですね。








Comment

クリスタルさん
ありがとうございます。
こたつもいいですよね~
うちには、ないんですけどね。

クリスタルさんよく日本食も作られるようなので、
食材などどうなさっているのかと思ってました。
やはり売っているところがあるのですね。
2007.12.03 17:00 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
you☆さん
ありがとうございます。
you☆さんも、北欧お好きなんですね。
北欧モダン展、行ってみてくださいね。
月曜以外に(^O^)/
2007.12.03 16:56 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
mさん
ありがとうございます。
本当残念でした~
おっとっと、もうひとつ辛味というのもありましたよ。
おっとっと以外にも、そっくり~というのよくあるんですよ(^_-)
2007.12.03 16:53 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
ねじり花さん
ありがとうございます。
ようやく元気になってきました。
新大久保おもしろいですよね。
2007.12.03 16:51 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
お大事に~☆
お身体の具合、いかがですか?
また急に冷えだしたみたいですね。
おとというちの両親に電話したら、今からコタツだすところっていってました。
hinataさんも早く風邪、治りますように^^

私が日本の食品を調達するのがいつも韓国の方が経営するストアーなんですよ~。
かなり色んなものがあって、重宝してます。
2007.12.02 11:02 | URL | クリスタル #zwLapsbc [edit]
こんばんわ。
風邪はいかがですか。
とっても寒くなった最近、要注意ですね!!

北欧モダン展やっているなんて☆
私も北欧も好きです。期間中、月曜日は除いて(笑)・・・行ってみます♪
2007.12.01 23:47 | URL | you☆ #- [edit]
風邪のほうは、いかがですか?

北欧モダンデザイン&クラフト展、良さそうなのに残念でしたね。
でも、新大久保も楽しそうですね^^
おっとっとが面白いです。

お大事になさってくださいね。
2007.12.01 12:06 | URL | m #- [edit]
大変でしたね。。。!
もう、良くなりましたか?

公共施設の休館日は月曜日ですね(笑)

新大久保へ行って来たのですね。
私は仕事で新大久保へ出る事があります。
韓国のお店が多いですね。
行く度、発見が多い所です~☆
2007.12.01 00:48 | URL | ねじり花 #yZsn5bN2 [edit]
NICCAさん
そうそうちゃんとチェックしないといけないですね~
だんだんそういう気づかいが、出来なくなってます。
忘れちゃって・・・

新大久保楽しいですよ。
でも、やっぱり、一人で行くのは、途中怖いかも・・・

風邪ようやく抜けてきましたが、今回は、力が入らずに動けませんでした~
きをつけないとね!
2007.11.30 22:49 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
mii3さん
v-345風邪気をつけて下さいね~今回のは、ひさびさひどかったです。
ようやく元気出てきたので、さっそくコメントしてきましたよv-411

mii3もお好きでしたか、北欧系v-345
いいですよね。しかもスタイリングの方までチェック済みとは・・・
ギャラリーショップみたいなところも閉まっていたのですが、ガラス越しに
あ~これ見たい~といいながら顔くっつけてました(*^。^*)

月曜は、気をつけて下さいね!ただし、やっている日もあるんですよ~
2007.11.30 22:44 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
残念でしたね
ありますねーそういう事。私もこの間、仕事休みの日に友人と雑貨やサンめぐりしてランチの予定が・・定休日だわ、もうひとつは勘違いでやってなかったわで、ランチのみになりました。笑
でも新大久保もおもしろそう♪うちの妹が前にそっち寄りの新宿に住んでいて、
やはりお向かいに韓国食品のお店があったと言ってました。
いいなー街探検。

もうケ是前回ですか?私もおとといちょと寝込みました。。
気をつけましょうね~お互い^^;
2007.11.30 22:13 | URL | NICCA #- [edit]
大丈夫ですか??
hinataさん、こんばんは。
風邪ひいてたのですね~i-182そんな気がしてた。。。

お出かけ、残念でしたねi-229
こんなのやってるんですね、北欧系の雑貨や家具も大好きです。
デザインがすごくきれいだし、有名な作家さんいっぱいいますよね!
しかも、スタイリングが、岡尾さんだ~

新宿なら、私も、時間を見つけて行かなくっちゃi-246
月曜日は、要注意!!ですねi-229
2007.11.30 21:47 | URL | mii3 #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/94-7ccf2428
