私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

とりあえず、フリフェス

フリースクールフェスティバル
無事終了しました。(^O^)/

でもでも  え~っ何てこと~~ なぜか写真が、読み込めないのです。(>_<)

なので、携帯で撮ったこんな写真・・・

002_20071124160531.jpg

こちら、爬虫類館にいたトカゲちゃんです。
触らせていただきました。とげとげが、固かったです。
抜けがらも、体そっくりとげとげ  
だっこは、ちょっとできませんでしたけど・・・

蛇も3種類ぐらいいて、元気に動いていました。

004_20071124160540.jpg


けっこう大きいネズミ ラットもいました。
大きい蛇を買っている人は、これを餌用に飼っていたりするんだそうですよ(>_<)
ネズミ好きの息子には、言えません・・・^_^;
ちなみに、この方は、餌には、していないそうです。

この爬虫類館は、娘さんとお母さんがされていて、
哺乳類、爬虫類合わせて、家では、50種類近く飼われているとか。

いろいろと、お話を伺って、
好きな事を追及していくってすごいな~と感心しちゃいました。

でも、子供が、蛇飼いたいと言っても応援してあげられないだろうな~ できるかな~

この写真を見たら、さっそく娘が、トカゲを買いたいと・・・
やっぱり出来ない・・・^_^;



で、私たちの喫茶店ですが、
はじめは、お客さんも少なかったのですが、
午後になったら、ホームシューレの方も含め、たくさんの方が来てくれました。
遠くから来ていただいた方もいらして、お会いできてうれしかったです。

手作りのすてきなコースターも喜んでいただけて良かった~
本当に素敵でした。
クッキー、パウンドケーキも、とってもおいしかったです。

ほうとうも、大盛況だったようで、早々と完売だったそうです。
とってもおいしかった。

短期間で、準備して、ここまで出来たこと、本当にすごいですね。
いろなつながりが出来て、とても楽しかったです。
みなさんどうもありがとうございました。

写真の方は、UP出来たら、後ほどまた見ていただきたいと思います。
出来るかな~?








スポンサーサイト

Comment

NICCAさん
楽しかったです~

爬虫類見るのは、平気ですが、世話するのはね~本当に好きじゃないと大変
ですよね。
家族の理解も…

写真やっぱり無理みたいですi-195
2007.11.30 21:10 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
お疲れ様でした~^^楽しかったみたいでよかったですね。

私も爬虫類はちょっと苦手なのでー・・。飼えないな・・主人なんて見るのもダメだから・・卒倒しちゃうわ~笑

写真楽しみにしてますね。
2007.11.27 15:21 | URL | NICCA #- [edit]
mii3さん
おつかれさまでした

冷凍マウスだったんですか・・・
そこまでは聞いてませんでした^_^;
飼っているのは、餌用じゃないと言っていたので、他の物だと思ってました。
でも、仕方ないですよね。それがごはんなんですから・・・

蛇もいろいろなんですね~
いやいや勉強になります(^u^)
2007.11.24 23:14 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
ここでも、おつかれさま!
そうそう、私もおんなじ話を、お母さんから聞きました。
冷凍マウスを湯せんしてあげてます。。。と。
ぎょぎょ!!!と、思いました。

蛇にも、しっかり個性というものがおありのようで、楽天家もいれば、神経質な蛇までいろいろいるそうですよね。
これまた、びっくり!!

たしかに、愛情もってきちんと飼育されているなあって、感じましたね。
2007.11.24 23:07 | URL | mii3 #- [edit]
テルさん
お疲れ様でした(^O^)/

どんなのがいるのかと、興味津々で入ってきましたよv-411
テルさん、ヘビ苦手なんですね。
私も得意ではないですけど、怖いもの見たさで、じっくり見てきました。(^_-)

こんなのもいるのね~というようなきれいな色の蛇の写真もあったり、
好きな人気持も少ーしわかった気がしました。

この親子の方も、50種類いても、きっと、それぞれに愛情持って育てているのだなというのが伝わってきましたよ
本当、いろんな方がいるものですねー

さすがにワニは居なかったけれど、家にはいるのかもしれませんねー

でも、何かに夢中になっている人のマニアックな話っておもしろいですね。
2007.11.24 21:15 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
おつかれさま~♪
お疲れ様でした~

うぐぐ、爬虫類館入ったんだ~v-15

わたしは、へ、へびびび、がとってもダメで←すでに、打つ手が震えた…
写真もダメなのi-195

でも、帰り「ダンボール」に「アメリカ?ワニ」とか書かれているダンボールがあって、ガムテープが貼ってある、一見ただの箱なのですが
こんなかに、ワニ、入っているんかな…って興味しんしんでしたが
聞かなかった…

母子でやっていた部屋なの??
すご~い。いろんな人、子どもがいて楽しいねえ(あっ、私はそんな得意ではないけど…)

2007.11.24 19:50 | URL | テル #- [edit]
you☆さん
ありがとうございます。
本物でした(^◇^)
私も得意ではないのですが、動かないので、触ってみましたよ。
こんな機会は、なかなか無いので。
でも、さすがに蛇はちょっとね・・・

娘は、なんでもいいから、飼ってみたいようです。
本命は、犬ですけど(^_-)
2007.11.24 18:27 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
お疲れさまでした~。
トカゲ・・・これ本物だよね・・・!?少しびっくり。
触ることもできないなーとワタシ。

お子さんたちは爬虫類お好きなんですねー。
2007.11.24 17:00 | URL | you☆ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/92-b60b4d15
