私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

おやつ

先日紹介した、自然派おやつ―減糖・減バター 素材の風味を生かしてつくるから、
ゴールデンアップルスクエアーズをつくりました。
久々に作りましたが、なぜかちょっと膨らみが、少なかったです。

全粒粉が香ばしく、リンゴがたっぷりで、くるみもアクセントになって、
おいしいです。
一日たつと、しっとりして、またおいしいと書いてありますが、
もうほとんど無くなっちゃいました(*^。^*)

007_20071116210223.jpg


こちらは、先週作った、チョコレートブラウニー
初めて作ってみました。
ちゃんとした作り方なので、しっかり甘く、おいしいのですが、
普段のおやつには、ちょっと重めかな。
でも、ときどきこういうのも食べたくなるんですよね(^_-)

010_20071109235613.jpg


ちょっと和風な感じになってしまいました・・・


Comment

mii3さん
ありがとうございます。

りんごとくるみおいしいですよ~
全粒粉なので、こうばしいです。

どっしりしたおやつは、そう!なかなか減らないんですけど、
残るともったいないから、食べちゃって、ちょっと後悔ということに・・・

コーヒーとチョコいいですね~
2007.11.18 00:56 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
ねじり花さん
ありがとうございます

写真さみしかったので、くまちゃんに出演してもらいました。
ちょうどいい角度でしたね(^u^)

2007.11.18 00:51 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
クリスタルさん
ありがとうございます。
甘いものほしくなりますよね。(私の場合いつも??)
そうですね、自然を感じてるってことですよね(^_-)

さすがクリスタルさん。
ちいくまの地図に気がつくとは…
細かいところまで見ていただいてうれしいです。
2007.11.18 00:49 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
なほやさん
コメントありがとうございます。

のぞいてるのくまちゃんです。帽子かぶっちゃってますけどv-411

暖かい部屋で、お菓子とお茶幸せですよね~
本当は、ゆっくり味わいたいのですが、
実際は、出来立てをかじりついちゃったりしてます^_^;

ちいくまの家いい感じみたいですよ。

なほやさんの夢の邸宅にも、ぜひご招待してください(^O^)/
プール付きは、子どもの夢ですよね~
うちの子も、グーグルアースで、ラスベガス近くの邸宅を眺めては、
いいな~。と言ってます。
ほとんどプール付きの家ばかりの地区とかあるんですよね~~
うらやましいです(^u^)
2007.11.18 00:44 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
おいしそう!!
こんばんはi-179

またまたおいしそうなものですね。
リンゴ&くるみってためしたことないなあ。

重いブラウニー、冬になるとちょっと濃いめのコーヒーで食べたいな。
でも、量食べられないので、なかなか減らないんですよねi-204i-229
2007.11.17 23:18 | URL | mii3 #- [edit]
食べたいなぁ~♪
覗き込んでる、くま君とお菓子が

絵本の一ページを見てるようです~・~★

ドールハウス 楽しみですね~★
2007.11.17 19:43 | URL | ねじり花 #yZsn5bN2 [edit]
どちらもこの季節にぴったりなデザートですね~♪
寒くなるとなぜかやっぱり自然と甘いものが食べたくなりますね。
やっぱり身体がエネルギー欲しがってるのかな?

覗き込んでるくまちゃん、マフラーもしてるし、ベルトになんだか地図みたいの挟んでるし、hinataさんちはみなさん芸が細かいです!
でも、そういうの私大好きなんですよねぇ♪
夢があって楽しい!

2007.11.17 01:31 | URL | クリスタル #zwLapsbc [edit]
お久しぶりです。
読みにげばかりでスミマセンでした。
とても美味しそうなおやつですね。

のぞいているくまちゃん、かわいいですね
(くまちゃんかな?)

ちょっと寒くなってきたので
焼き菓子にあたたかい珈琲やお茶がおいしいですよね。

ちいくま↓の家、本格的な設計図、
ちいくまがうらまやましい。

わが息子たちはここ数ヶ月
オトナになったらどんな家を建てるかの
設計をしています。
すごーく広い家で
体育館や屋内プール完備です。
そんな家が建ったらぜひ遊びに来てください(笑)

2007.11.16 22:48 | URL | なほや #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/87-1cdf6e0b
