私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

秋の散歩

娘のクラスで、今日近くの川に行くので、見にきて!!と言われたのだけれど・・・

見に来てと言われても、な~何するわけでもないし、
足も痛いしな~(先日ちょっとくじいちゃいました。^_^;)

でも、時間まで指定されたので、散歩がてら行ってきました。
イチョウの並木もちょうど黄色くなってきれいです。
002_20071115233105.jpg


子どもたちは、川沿いに、どんなものがあるかとか、観察するんでしょうねきっと。
こんな実もなっていましたよ
005_20071115233117.jpg

ちょっとふらふらしていると、来ました来ました。
あ~○○ちゃんのお母さんだ~の声
わが子に手をふってさようならです。

これだけなんだけど、
うれしいのよねきっと。
今のうちだけだろうな「来てね~」なんて言うのも

008.jpg


帰りは、ぷらぷら歩いて、駅前の施設内の静かなベンチで、本を読み、
(家だと、他のことやっちゃってなかなか読めないのでね。)
ゆっくり歩いて帰ってきました。

のんびりお散歩もいいですね~
001_20071115233052.jpg



Comment

テルさん
ありがとうございます。
今丁度、銀杏並木が、黄色くなって、とてもきれいです。
私もひさびさに、ぶらぶらしてみました。

シャイボーイの息子さんも成長したんですねなんだか楽しそう。
高校生もまだまだかわいい?(^u^)

うちの息子も、うるさいのとか苦手なので、そういう視点で見ると、確かに学校いるのって疲れるよな~と思います。
給食の時の校内放送とかも、すっごくうるさいし、苦手な子には、確かに大変だ~


2007.11.16 20:52 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
クリスタルさん
いつもは、歩きでも、ここぞとばかりウォーキングしちゃったりして、
ゆっくり歩いたりしないのですが、^_^;
久々に、写真撮りながらゆっくり歩いたので、いろいろなものに目が行って楽しかったです。

クリスタルさんみたいに虫目線になると、もっといろんなものが見えてきて楽しいのでしょうね~
2007.11.16 20:38 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
mii3さん
よいお天気で、気持ちよかったです。

読みたい本とかあっても、家だとPCやっちゃったり、他のことやったりで、
なかなか読めないので、時々こんなのもいいなと思いましたv-411
mii3さんは、ハプニングありのさんぽだったんですね。
最近は、課外授業みたいな感じで、みんなよく外歩いていますものね~
^_^;
2007.11.16 20:32 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
うわ~、ホントにきれい…!
きれい……うっとり…。v-10

見に来て欲しい子と、来て欲しくない子といて、
それぞれだよねえ。。

ウチの息子は、すっごいシャイボーイで、
小学生の頃から、来ないで~と言ってました。

でも、今年、高校の文化祭
来たかったら、来ていいよ別に。
でも声かけるなよ…って感じ。。

でも、いったら、大勢で「うお~D(息子の名)のかあちゃん!?」
と、手を振られ、集団の暴力だよv-12たくっ。
声かけるなといった息子も
実は、女子のスカートはいて大騒ぎしてて…

って、感じで、私がとっても恥ずかしい~経験をしてしまいました。。。

学校、苦手…という子の気持ちがとってもわかった。
そうぞうしく、無神経な行動とるガキンチョ、いっぱいだし。


小学生…ああ~、かわいいなあe-266

静かに読書も、気持ちわかる~(私も1人でお茶するときとかあるもん)
2007.11.16 17:20 | URL | テル #- [edit]
お外の空気を吸って、秋景色を愛でて、も癒しの時間ですね。
自転車視線では気づかなかったことも、お散歩のゆっくり視線だと色んなものに気づけます。
私はいつも虫目線。^^;

2007.11.16 00:58 | URL | クリスタル #zwLapsbc [edit]
きれいですね。
こんばんは。1番のりだ!!

ほんと、よいお天気で気持ちがいいですよね。雲ひとつなくて・・・
外で読書に最適ですね。

うちも、次女には、見に来て!!とよく言われます。
公開授業中なんて、毎日来て!!とi-229

一昨日のさ・ん・ぽ途中に、農園にインタビューに来ていた次女クラス。
何も知らずに長女とさ・ん・ぽしていて、長女の顔、凍りつくi-183i-202
次女は、うれしそうでしたが、長女は・・・
そんな、ハプニングもあり!なさ・ん・ぽでした。
2007.11.16 00:45 | URL | mii3 #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/85-8bf1f385
