私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

ソフトバナナパン

バナナが熟れてきたので、
何かに使わないとな~と思い、
(私は、まだ熟れてないようなバナナが好きなのです)
ソフトバナナパン作ってみました。
パウンド型で焼くので、ケーキの様です。
002_20071109235534.jpg

切ったらこんな感じ
003_20071109235559.jpg

しっとりしていて、
バナナの香りと、ほんのりした甘さで、
おいしかったです。

イーストを使うというだけで、大変そう~
と思い、今まで、作り方も見ていなかったのですが、
これは、混ぜて、型の中で発酵させて焼くだけなので、
と~っても簡単でした。
これならまた出来そう(^u^)

自然派おやつ―減糖・減バター 素材の風味を生かしてつくる自然派おやつ―減糖・減バター 素材の風味を生かしてつくる
(1995/03)
江島 雅歌

商品詳細を見る


レシピは、こちらから・・・
この方のレシピは、お砂糖も、油も極力控え目で、
素朴な味で気に入ってます。
作り方も、混ぜるだけみたいなのが多いので、簡単なので、
私向きです(^◇^)

Comment

mii3さん
こんにちは。
そう、だんだんやばくなってきて、このままじゃ食べないよな~
まだ大丈夫かな~?まだ大丈夫かな~?
と思いつつ、本当にダメにしちゃったりするので、今回はちょっと早めに作ってみました(*^。^*)
くるみ入れるのもおいしそうですね~

そうそう、私は、若いのが好きなんです。
買う時も、なるべく青いの選んだりして(^u^)
若い時期は、早く過ぎてしまうので、困っちゃうんですよね~

mii3のマフィンも今度見せてくださいね~


2007.11.10 21:23 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
ねじり花さん
ありがとうございます。

思いのほか膨らんで、ふんわりおいしくできました。
簡単なので、作ってみてくださいね(^u^)
2007.11.10 21:15 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
クリスタルさん
そうですね。
本当に簡単でないと、なかなか手が出ません^_^;
&おいしいなら言うことないです。

クリスタルさんの所でも人気なんですね~
2007.11.10 21:12 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
おいしそう~・~★
観てるだけで、食べたくなっちゃいますネ~★

パウンドケーキは良く作りますが、パンも美味しそうv-237

今度、チャレンジしてみますv-221
2007.11.10 15:54 | URL | ねじり花 #yZsn5bN2 [edit]
hinataさん、こんにちは。

「バナナブレッド」いいね。
私も、だいぶヤバイよ(ゴミ箱行き寸前の状態)的なバナナを使ってマフィンを作ったりしますよ。
しっとりしておいしんだよね。あと、くるみも入れます。

hinataさんは、若いバナナ派なんだね。
私は、バナナスポットの時期が好き!!
そして、バナナスポットを過ぎたバナナがお菓子行き・・・ですi-229
2007.11.10 14:28 | URL | mii3 #- [edit]
簡単で美味しいっていうのが一番ですね♪
バナナの香も甘さも加熱するとぐんと引き立ちますね♪

我が家でもバナナブレッドは人気で焼きあがるとあっという間になくなっちゃいます^^
素朴なお菓子は3時のおやつにすぐ出来ていいですね。
糖分控えめっていうのも魅力的~☆
2007.11.10 04:34 | URL | クリスタル #zwLapsbc [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/81-17d66a7c
