私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

モーターサイクル・ダイアリーズ

モーターサイクル・ダイアリーズ 通常版モーターサイクル・ダイアリーズ 通常版
(2005/05/27)
ガエル・ガルシア・ベルナル、ロドリゴ・デ・ラ・セルナ 他

商品詳細を見る


キューバの革命家、チェ・ゲバラが若き日に、友人とともに南米大陸縦断の旅に出た日々を綴った日記を元にした映画

恥ずかしながら、チェ・ゲバラのことは、良く知らないのですが、興味がわきました。
はじめは、若者特有の無鉄砲さで、気楽な旅を続けていた二人ですが、
バイクが故障し、歩いて旅を続けるようになったころからか、人々との触れ合いもあったからか、南米の現実を目の当たりにして、いきます。
そして、一つ一つそういう事に出会うたびに自分の思いを確かのものにしていったのだろうな
と思いました。
南米の景色も美しかったです。

主役のガエル・ガルシア・ベルナルは、はじめは、ちょっと頼りなげで、旅の終わりには、眼光鋭く、たくましくなったゲバラになり切っていました。
カッコイイです。


スポンサーサイト

Comment

mii3さん
こんにちは。
コメントありがとうございます。

おうちライフっていいですね。
使わせていただきますv-411
映画も入れて下さいね(^_-)
映画も、見るときと、全く見ないときと波があるのですが、
今は、何でも見たい気分になってます。
でも、ちょっとまとめ見しすぎました・・・

私もmii3の所見て、何か作りたくなってます(^u^)
ポンチョ本当は、同じのを二個つなげて巻きスカートにする予定だったのですが、同じには、出来ないと、一枚で断念して、試行錯誤の末こうなりました^_^;

お洒落だなんて言っていただいてうれしいです。v-344
2007.11.08 22:21 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
テルさん
おススメどれも良かったです~
ありがとうございます。

話したい話したいv-411

特にプリシラ予想外に良かった
最後は、ほろりときてしまいましたよ。

ガエル・ガルシア・ベルナルもかっこよかった。
ちょっと前のイ・ビョンホンの雰囲気でした。

プリシアのサントラいいですね。元気が出そうです。


2007.11.08 22:12 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
hinataさん、こんにちは。ヨット改めmii3です。

hinataさんも、おうちライフ楽しんでますねi-179
hinataさんのブログを見てたら、私のおうちライフに映画の時間もいれなくっちゃ!!と思ってしまうi-229、影響されやすい私。

↓のポンチョ、これまた、オシャレでびっくり!!

2007.11.08 14:11 | URL | mii3 #- [edit]
うれしい~♪
あ~、私の大好き映画たち!!

うれしいです。hinataさんに見てもらえてv-10

もう、話したいこといっぱいで…。

プリシア、久しぶりにサントラ聞きたくなり
古いカセットをごそごそやってます。

Go West~!とか
Mamamia! などなど、
ひっさしぶりにまた見たくなってきたあ~~。

2007.11.08 00:31 | URL | テル #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/78-77bc7a05
