私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

ちくちくフェルト

久しぶりにニードルフェルト作ってみました。

フェルトを作る時には、石鹸とお湯で、ごしごしするのですが、
これは、先に細かい突起が付いた針でちくちくさしていくと、フェルトになるんです。
お水を使わないから手軽に出来ます。

002_20071030213640.jpg


今回私が作ったのは、リンゴです。
固くしようと、がんばったら、疲れて一個しかできませんでした。
うさぎは、前に作ったのです。

リンゴの上のは、娘の作品『お豆ちゃん』だそうです。
左の人形は、息子が、ずいぶん前に作ったもの。
首が取れていたので、修理しときました。

羊毛のふわふわが気持ち良い季節になりました。




Comment

garaさん
コメントありがとうございます。

私もお会い出来てうれしかったです。
レゴのアルバムも、喜んでいただけて、がんばった甲斐がありました。
羊毛の天使ってどんなのですか?
今度見せて下さいね。(^O^)/
2007.11.05 22:12 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
先日はありがとうございました!
羊毛の話題のところに書いていいのか迷ったのですが、
取り急ぎ。

昨日はどうもありがとうございました!
またお会いできるの楽しみにしています。

レゴのアルバム、すごくすごく楽しかったです。
夜、辛いときには、うちみたいな人達もいること
でも思い出してください。少しは気楽になるでしょうか。。

羊毛、うちはボールと天使ばかり作っています。
ニードルは、何気に根気作業ですよね。
お兄ちゃん、すごいなあ。。お豆ちゃんも良い味だしいてますね!



2007.11.04 22:03 | URL | gara #- [edit]
ねじり花さん

ありがとうございます。
フェルトは、ほんわかあったかくていいですね。

それぞれ味があっておもしろいです。
2007.11.02 22:42 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
クリスタルさん

ご覧になったことありますか?
ちくちくしているうちに形になっていくので、おもしろいですよ。
子どもたちも、最近は、あまりやりませんが、
私が始めると一緒にやったりしています。

仲間は、どんどん増えてます…・
2007.11.02 22:40 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
ふわぁふわぁ~♪
お兄ちゃんのお人形、男の子らしくできでますね~☆

妹ちゃんの『お豆ちゃん』とても可愛いい~☆

おかあさんのウサギさん撫でたくなちゃう~☆

ほんわかします♪
2007.11.01 22:48 | URL | ねじり花 #yZsn5bN2 [edit]
これ、以前テレビで見て面白そうだな~って思っていました。
娘さんも作られたんですね☆
表情がとっていい感じに出てますよ~♪
おや、息子さんも作っちゃったんですね!
皆さん、ホントお上手だなぁ~♪

レゴの世界にまたお仲間が出来そうですね!
2007.10.31 06:48 | URL | クリスタル #zwLapsbc [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/76-e008a6a2
