私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

めがね

見てきました めがね
IMG.jpg


小さな海辺の町へただ何かから自由になりたくて訪れたタエコ
タエコが泊まる宿屋の主人、同じ時にやってくるサクラ(毎年やってくるそうです。)
ふらふらと、時々来ては、ご飯を食べていくハルナなど、
はじめは、その雰囲気に違和感を覚え出て行くが・・・


なんだか文章にするのは、難しい・・・
変に解説するようなのもおかしいし・・・
文章力がないので、いいわけかも^_^;

見た人がそれぞれ感じる映画なのかな。
前作『かもめ食堂』とは、また違って、さらにさらに余分な所を落としちゃったような感じです。

大きく深く深呼吸をして、体の隅々まで空気を入れ替えてすっきりした・・・
という気分になりました。
見終わってそこに、その雰囲気の中に浸っていたいな~という所は、同じかな
後、お腹がすくところも(^u^)

私のなかのポイントは、

少ししか出てこないけど、薬師丸ひろ子さん。あ~こういうのもあるよね~~という感じでおかしかった。
それから、途中からやってくるヨモギ役の加瀬亮くん。この人いいです!
こののんびりとして、ひょうひょうとしたところがぴったり。
他の出演作も見たくなりました。


あくせくしてないで、ゆっくり深呼吸してみよう。

編み物もやりたくなっちゃった(^u^)

きっとこれも何回も見ちゃうんだろうな~


スポンサーサイト

Comment

クリスタルさん

かもめ食堂もいいんですよね。
ぜひ見てみてくださいね

こんな時は、これ。みたいなものがあるといいですよね。
私にとっては、二つともそんな映画かな。
2007.10.18 16:59 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
これ、他のブロガーさんに伺って、すごく観たいな~って思っていました。
「カモメ食堂」最高です!と伺っていたので、いつか両方機会があれば是非拝見したいです。
元気になれる映画ってやっぱり何度でも観たくなりますね♪


2007.10.18 12:32 | URL | クリスタル #zwLapsbc [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/68-e727fc8a