私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

お掃除

我が家のおちびさんたちは、掃除機が嫌いなんです。
音と、私の雑な掃除のせいで、大事な小物達を吸われてしまいそうだから。
みたいです。

なので、毎回掃除するよというたびに嫌な雰囲気に・・・
なので、ちょっとの掃除には、箒がいいです。

001_20071015204120.jpg


これは、棕櫚の箒で、細かいものもとても良く取れて、使いやすいです。
はじめは、粉が出るので、出なくなるまでは、フローリングで。
出なくなったら、畳も大丈夫みたいです。
絨毯とかは、江戸箒が良いみたいですね。

ちょっと前にヨーグルトポムポム作ってみました。
009_20071010171457.jpg


りんごがたっぷりです。
甘さも油もいつもより減らしてみました。
甘くない分食べやすくって余計に食べちゃいそう。
ヘルシーだからといって、気をつけないとね。


Comment

クリスタルさん

この箒ちょっとステキなので、掃除するのも少しは、楽しくなります。
オダテ作戦いいですね。
うちは、あまり通用しませんが・・・

ヨーグルトポムポム、私が子供の頃からある本に載ってるんですが、簡単でおいしいですよ。
似たようなレシピは、さがせばありそうですね。りんごがたくさん入ってます。生地は、ヨーグルトが入っているのでちょっと酸味があります。
2007.10.16 09:33 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
ねじり花さん

いつでも出来るように(してませんが…^_^;)
壁にかけてあります。
それでも、しまってしまうよりは、使いやすいですね。

ヨーグルトポムポム、簡単なので、時々登場します(^u^)
2007.10.16 09:27 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
箒、なんだかおとぎ話に出てくるもののようで、オシャレ♪
うちは最近分担して子供たちにも積極的にお掃除してもらうようにしてます。
オダテ作戦です^^

ヨーグルトポムポムってうのですね♪
どんなお味なのでしょう♪
そうそう、糖分、油控えめだから~ってついつい食べすぎちゃいますね^^;
2007.10.16 05:55 | URL | クリスタル #zwLapsbc [edit]
箒&ちりとり マッチしてますね。
ステキなインテリアになってますよ☆

ヨーグルトポムポム美味しそう~♪
2007.10.15 22:38 | URL | ねじり花 #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/66-bca13c85
