私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

京都へ 3

2日目

修学旅行で行った、宝泉院と、そこへの道が良かったからということで、
大原へ。

夜からの雨が、行く頃には、少し上がって良かった。

IMG_1524 s

道沿いを流れる川。
平日なので、ほとんど人もいなくてすてきな道です。

朝の静けさの中、ひっそりたたずむ三千院。


IMG_1533 s


薄暗い静かなお堂の中、仏様を見上げる。
なんとも言えないあたたかな気持ちになる。

お庭もゆっくり散策

IMG_1532 s

娘おすすめの宝泉院へ
お抹茶をいただきながら、じっくりお庭を眺める

IMG_1535 s

水琴窟の音を初めて聞きました。
本当にきれいな音で、
不思議な感じ。

廊下の小窓からの眺め。
この後、もう少し上の滝の方へ上って、帰路に。

平日なので、ひっそりとゆったり見て回ることが出来て良かった。




IMG_1538 s






Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/643-a26aa7d5