私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

ダブルでインフル

なんてことでしょう。
子ども達、二人ともインフルエンザにかかってしまいました。

初めは、兄。
これは、危ないぞ!と、休日診療に行ったのですが、検査では出ず。
でも怪しいので、翌日病院へと言われ…

そしたら、翌日からの試験勉強していた娘も熱が…

翌日病院へ行ってみたら、二人ともばっちりインフルエンザ。
しかも、A,B型の違うのになってました。

こんなこともあるのね~、しかも娘は、予防注射してたのに~。

しかも、娘の方は、今週期末テスト、終わったら、すぐに北海道にスクーリング(しかもほぼスキー)
一番かかってはいけない時に。と、かなり気落ち。

こっちも、仕事&着付けのテストなどなど、

まあ仕方がないので、各方面に連絡したり、
対策考えたり、二人ともで、またうつったりしては、いけないので、
隔離政策をとったので、ごはん運んだり、検温したり、アイスノン変えたり、看護婦さんの様。
なんだか気ぜわしくて、あわただしい。

でも、家にずっといるというのも、久しぶり、ちょっと落ち着いたら、

まあこれもいいか。
なんて。

昨日は、久々麦ちゃんも長めのお散歩行ってきました。

2016_02_09.jpg

ゆっくり空を見てぼんやりするのも久しぶり。

本も少し読む気分になりました。

家に帰っても、仕事の気がかりとか抜けなかったりしたので、
他に気の回らない原因の一つだったのね。
自分にちょうど良いパターンを見つけていきたいものです。


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/631-3ff81cd8
