私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

えっ もういいの?

きんもくせいも香り、すっかり秋ですね。
うちの庭に毎年実るカラスウリも、そろそろ赤くなりはじめました。

と言っても、お隣から、伸びてくるのですが、狭い通路なので、そのままというわけにもいかず、夏の間に少しずつ刈ってしまうので、うちの方は、なかなか実りません
今年は、ずいぶん花も咲いていたので、期待していたのですが、あまり実にはならなかった様です。
カラスウリは、雄株と、雌株があると聞いたのですが、雄株の方だったのかな?

今のところ、3つぐらい見つけました。まだ緑なので、赤くなるまで、間違えて取らないようにしなくっちゃ

005 (2)
004 (2)

で、えっ もういいの?の話はこちらです^_^;
このところ、皆さんに刺激されて、ピザを焼くようになっていたのですが、
昨日焼いたら、なんだか反応が悪い
「あれ?もうピザいらなくなっちゃったの~」と聞いたら、
「うん、もういいや」
ですって!!
やっと、あまり苦にもならずに作れるようになってきたのに~~
そんなにしょっちゅう作っていたわけではないのですが・・・

早く作って!!と言っているうちにたくさんつくってあげればよかったな。
求められるうちにやっておかなくては、ダメですね^_^;

じゃあ今度は、リクエストの多いポテトチップスでもじゃんじゃん作ろうかしら(^u^)

002_20071010171442.jpg


でも、ピザをまるく伸ばすのが、うまく出来なかったので、まだ挑戦したかったんだけどな~
スポンサーサイト

Comment

tomorinさん

そうですね、庭にカラスウリなんてなかなかないですね^m^緑があるのはいいのですが、手入れをあまりしないので、大変な事になってます・・・

ピザ、今回ようやく、わりとうまく伸ばせてきたところだったのですよ。
具は、うちの場合、食べられる物が決まっちゃっているので、ほとんどチーズと、トマトだけなのですが、食べるだろうと、ちょっと玉ねぎを多くのせすぎちゃったのですよね、
おいしいけれど、ちょっとしつこかったのかも。
今度やる時は、極力シンプルがいいのかもしれません(^u^)
2007.10.12 22:55 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
お庭がまるで山のようですね。
いいなあ・・・カラスウリがなっているなんて。

ピザとっても美味しそうです。きちんと伸ばせているじゃないですか。
私なんて多角形になります。
子供たちに具を選ばせてお手伝いしてもらったら、もっと食べるかも・・・?
2007.10.12 05:41 | URL | tomorin。 #d/CpiV46 [edit]
クリスタルさん
 
カラスウリ他の緑が、枯れた後に、オレンジ色の実が、かわいいですよね。
まだ暑いと思っていたら、もう秋です。早いですね

ありがとうございます~
もうちょっとしたらまたチャレンジしてみます(^u^)

2007.10.11 23:42 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
カラスウリ、小さい時によく山で見かけました。懐かしい・・・。
秋なのですね~。

うちもパンの食べすぎで、あまり感激しなくなってきましたよ~。
でも、ピザもまたしばらくしたら食べたくなるんじゃないかしら?!
ピザすっごく美味しそうですよ~。
私が代わりに頂きたいです~♪
2007.10.11 03:59 | URL | クリスタル #zwLapsbc [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/63-174cf547