私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

年に一度の

毎年お誕生日を過ぎると、どちらともなく連絡して、
誕生日のお祝いをする友人がいます。

今年も先日、お祝いと称しておしゃべりしてきました。

おうち生活を初めて、子どもが小さく、まだまだ悩み多き頃には、もっと頻繁に会って、
これで大丈夫!
と会うたび元気をもらったりしていましたが、

子ども達もいろいろあるにしても落ち着き始め、それより自分たちが落ち着き始めてからは、
こんな風にたまに会っては近況報告する感じになってきました。

一年ぶりだと、話すことも山盛り。
話題も、子供の事の他にも親の事や、自分達の子と等多岐にわたり、倍速で話さなきゃ!って感じ。


151214_1424~01

悩み多き頃をお互いに知っているだけに、
子どもの成長も、我が子のように思ったり、思ってもらえたり、
本当にありがたいです。

151214_1102~01

町は何だかもうクリスマス。

IMG_1106 s

我が家もツリーを出しました。

出す気力も年々なくなってきちゃったので、
出そうよ~と言ってもらえるってありがたいです。

そういえば、このツリーも20年。
初めの頃は、もっと大きいのに買い替えたいなんて思っていたけれど、
今はちょうどいい。
飾りもいろいろ変えたりして、我が家っぽくなったのかも。





スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/629-d2b85d6c
