私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

11月に読んだ本

このところ、本が読みたい!という意欲が低下しているからか、
読み始めてもすぐに寝てしまう。
というか、読まなくてもすぐに眠くなる。疲れているのか、何なのか。
それにしても、昼寝をしても夕寝をしても平気で数時間眠り、
電車に乗って、数十分の距離でも、かなりの熟睡。

まあ、疲れているって事にしておきましょうか。

ということで、先月はようやく1冊読めました。

2015年11月の読書メーター
読んだ本の数:1冊
読んだページ数:378ページ
ナイス数:13ナイス

こころ (新潮文庫)こころ (新潮文庫)感想
高校生の時、国語で読んで、みんなであ〜でもないこ〜でもないと話したのを思い出しました。

全文読んだのは今回が初めて。
先生の自己顕示欲の強さ、ナルシストぶりにイライラします。
奥さんを綺麗なままでいさせてあげたいなんてあまりにも自分に都合よすぎる話しだと思う。

でも、そういう
精神的な深い思想みたいなのが良いのでしょうか?




読了日:11月30日 著者:夏目漱石

読書メーター

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/628-3875a59e
