私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

秋の落とし物

先日、父のところへ行ってきました。
いつもよりのんびり時間があったので、近くを散歩していると、

あれ?
栗じゃないし、なんでしょう?

近くをうろうろすると、
もっと落ちているところが。

IMG_0994 s

栃の木から落ちてきた、栃の実でした。
落ちてくるときは、もっと大きい実なのですが、
すぐにパカっと割れて、中からこの実が出てくるのです。

どんぐりより大きな実も、きれいに割れる外側の実も仲にちゃんと収まっている感じも、
なんだかうれしい。

大きい実のままお土産に持ってきましたが、
子ども達の反応いまいち。
まあしょうがないか。




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/622-2e76fd5d