私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

すだれ 掛けました

まだまだ雨が続くのかと思いきや、
思いのほか早く梅雨明け。
それと同時に、暑い暑い毎日です。

今年は、もっと遮熱効果のあるのに変えようか?
などと思ってましたが、よく見たら、うちの場合つけられなさそう
結局今までのままで。
すぐに終わるかと、無防備なまま作業してたら、
???たくさんあるぞ?
窓によって長さも違うし?
あっちにつけたり、かけ替えたり、
結構手惑い時間かかりました。

気が付けばうっすら日焼けか?埃か?心なしか黒くなった様な…
夏の日差し侮れません。

IMG_0960 s

少しは涼しげです。

ただいま豊作中のうちのミニトマトを食べて一休み。
黄色いミニトマトが、味も濃くて、甘くて好き。
皮が気になるので、剥いてみました。

本当は湯むきして冷やしておけばいいのだけど。

IMG_0961 s

たまってきたの、前回はピクルスにしたので、
今度は、トマトソースにでもしようかな。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/619-73dd606e
