私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

久々にやると本当に恐ろしい。

ああ・・・。
気になっていたけれど、見て見ぬふりを続けていた

換気扇……

見えるところは、それほどじゃないので、
ちょこっとお試しで拭いてみよう
なんて思い、開けたが最後。

これは放置出来ないぞ

この見えるところだけ。
なんて思ったけれど、
奥のこと考えると恐ろしい。

とうとう手を付けました。

そして数時間。

ようやく閉めておしまい!!

IMG_0901 s

お手入れなるべく楽なのに!なんて思ったけれど、
結局中のファンは大変なんですね

丸見えで、いやだいやだと思っていた旧式換気扇がふと懐かしくなりました。

IMG_0900 s

今回のお掃除で、大活躍の、アルカリウォッシュ溶かしたお水と、
青いヘラ

このヘラがなかったら、あんなとこや、こんなところの油ギトギトが、もう少し放置
されてたかも。

使うかな?なんて思いながら買っちゃったけど、大活躍でした。

ありがとさん





スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/613-768e0504