私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

イギリスの埃にまみれて

まだ五月だというのに、夏の暑さのような日々が続いています。
こんなんで大丈夫かな~無事に秋を迎えられるのかしら?

暑くなる前にやっとかなきゃ!なんて言っていた羊毛のカードがけ、
今やらなきゃ、もう出来ないぞ!と思い、ようやくとりかかりました。

今カードかけているcastle milke,今までやった中でも、汚れが多め。
ちょっとカードかけただけで、そこらじゅう埃だらけ。
お外でやるのは、必然なのですが、この暑さ。
でもよく見ると、あれ?
朝は日蔭。
暑い暑いと思って気づかなかったけど、日が高くなったので、
カードかけてる縁側は、朝のうちは日蔭だったのです。
長年住んでるのに、今頃…

日向になるまでがんばろ~

IMG_0899 s

一時間ぐらいしたら、日が届いてきました。
本日の作業ここまで~

けっこうほこりまみれになっちゃって、
あ~あ~って感じなのですが、
イギリスの埃と思うと、またちょっと違うかも?

紡ぐとき埃出るので、もうちょっと朝に余裕を作って
お外でやったらいいかも。ムフフ
なんて思ったけれど、もうすぐ蚊が襲ってくるシーズン突入です。
それまでに出来るかな~?


スポンサーサイト

Comment

saikoさん
こんにちは、今日はちょっとからっとして、過ごしやすいですね。
羊毛、結局このまま止まってます
このまま秋になりそう…
ホコリがあまりにもすごいので、ちょっとやるにしても、たくさんやるにしても、掃除の手間が同じなので、気軽に出来ないんですよね~
言い訳ですが…
夏は、綿紡ぎかな~そんなに手を広げられないのですが、夢は広がります。
2015.06.29 15:52 | URL | hinata #27fhuyBY [edit]
お久しぶりです。
すごい頑張りましたね〜
確かに!埃すごい子います!
暑くなってきて、羊毛が遠く感じるこの頃です...
2015.06.27 18:20 | URL | saiko #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/612-5569f8db
