私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

消化花火大会

今年のゴールデンウィーク
連休が続いて長かったですね。

何をしたかというと、

お片付け。

一つ目は、実家の片づけ。
探しているこけしが出てきた~と思ったら、二体だけ。
でも、懐かしい人形などが出てきました。

150502_1923~01

こちらは、そろそろ一段落つけたいところですが、ちょこっと行ったぐらいでは、なかなか片付きません(-_-;)

そして、もうひとつは、我が家。
気になっていたけれど、どこから手を付ける?って感じの
納戸に着手しました。
とりあえず全部出して、いる。いらない。

出したときは途方に暮れましたが、
娘にも手伝ってもらったので、
モチベーション保ったままできました~ ホッ

クリーニングもまとめて出し、
手洗い衣類もまとめて洗濯し、
スッキリ。

まだまだやるところはあるんだけれど、
大物を片づけたので、このままもうちょいいけそうです。

そして、片づけで出てきた うん年もの の花火も片づけました。
今までだったら、じゃあ今年やろうかとか言って、しまう方に入れてましたが、
そんなこんなで何年もたってしまったので、

今年は、消化花火大会

IMG_0828 s

花火の写真って難しいですね~
ほんとに消化って感じにたくさんあった線香花火

IMG_0830 s

地味だけど、けっこう楽しい。

途中、今日終わらないんじゃないの~なんて言い出す者もあらわれましたが、
やりきりました!(^◇^)

終わったら、まだ春なのに、このところの暑さのせいもあってか、
もう残暑の頃の気分でした。

IMG_0835.jpg

こちらは、十五夜じゃなくて、春のお月様です。



スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/610-1e5e9fc1
