私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

帽子など・・・

ずいぶん前に作った娘の帽子 第二弾です。
始めから染めてある羊毛を適当に混ぜながら紡いでみました。
このころは、ずいぶん細く紡げるようになってきましたが、
逆に細くなりすぎちゃっているところも・・・
切れちゃわないかな~と思いましたが、今のところ大丈夫みたいです。
一本のままで編んだので、かなり細かく編みました。
軽くてやわらかです。

下のは、髪飾りこれは、友達の友達が、時々お店を出すというので、並べてもらったら、どなたか買っていただいたようで、もう手元には、ありません
娘にもつくってあげようかな。

帽子2
髪飾り1


帽子のあまった毛糸でこんなのも・・・
上の写真は、二つをかさねてつけたところです。
別々だと、こんな感じです。
コサージュ3
コサージュ2


これもいくつか作っておいていただいたので、誰かの所で、使われているかな?

今、娘に頼まれて、お人形の洋服を編んでます。
無事に出来て、またUP出来ると良いな~(*^。^*)
スポンサーサイト

Comment

ねじり花さん

糸から作っていくと、愛着があり、大切に使おうという気持ちになりますね
(^u^)
あらかじめ染めた羊毛を紡ぐのは、初めてだったのですが、きれいな色のを紡ぐのもまた楽しかったです。

ねじり花さんも織り機出されたのですね。
秋は、何か作りたくなる季節ですね。
2007.10.09 12:15 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
クリスタルさん

ありがとうございます。
かわいい色の作品は、つくっていても、なんだか楽しかったです。
髪飾りも、使っていただけてたらうれしいな。
お人形の服只今悪戦苦闘中です^_^;
2007.10.09 12:10 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
紡ぎからのオリジナル品。
やさしい色合いで可愛いお帽子になりましたね♪
残りも無駄のなく小物になって!
大事に糸を使っていますね。

お人形のお洋服も楽しみにしてます~☆
2007.10.09 08:29 | URL | ねじり花 #- [edit]
ふわふわしててとってもカワイイ帽子♪
そしてお花のモチーフもカワイイですね~。
自分の作った作品が誰かの髪の毛で可愛く揺れているのかな~と思うとなんだか嬉しいものですね^^
お人形の洋服、楽しみにしてますね♪
2007.10.09 02:09 | URL | クリスタル #zwLapsbc [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/61-ee6ceed9
