私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

シュシュ

娘に、シュシュを作ってとリクエストされていたので、

本当は布のつもりでしたが、

毛糸のシュシュをつくってみました。




前に作った手袋の残り糸で。
周りは白にしたかったのだけど、足りなくなったので、赤もいれました。

IMG_0435.jpg

ちょっとモヘヤっぽい水色の糸で、縁を白
ボリュームがあって、かわいい~

IMG_0434_201502191720271db.jpg

そろそろ春めいてきたので、
綿の糸で。
糸が細かったので、予定より随分目数を増やしました。
こんがらがりそうで大変だったけど、
ピンクのグラデーションがかわいくて、努力も報われた感じです。

IMG_0445.jpg

輪になっているカラーのゴムだと、ゴムが見えちゃうとか、結び目とか気にしないで良いのでしょうが、
娘の髪の毛は、私に似てかなりボリュームがあって、
それだと、使いづらいのです。

一つ目は黒のゴムで、そのままにしちゃいましたが、
やっぱり気になる。
他のは、使ってる糸を細編にしたのでくるんでみたのですが、ボコっとなっちゃって…
でも少しでも見えない方がいいかな?

少しの糸で短時間で出来ちゃうので、楽しい
今度は、落ち着いた色で、自分用に作ってみようかな。


スポンサーサイト

Comment

saikoさん
作りました(^O^)/
すぐ出来ちゃうから、大丈夫!
初めにゴムをくるみながら編むのにちょっと手こずったりしましたが、
出来た後もかわいいので、達成感もあり、いいですよ。
バック、やっぱりちょっと座布団ぽい(^^ゞ
この前使ってみましたが、
私、荷物が多いので、持ち手の所に重さがかかり、
内袋の縫い目に力がかかるので、ちょっとヒヤヒヤです。
もう少し考えないと(^_^;)
2015.02.26 00:05 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
たくさん作りましたね(≧∇≦)
どれも可愛いです‼︎これなら短時間でできて、飽きっぽい私でも作れるかな〜♪
前の記事のバッグはとても真似できません…素敵でした(*^^*)
2015.02.21 18:47 | URL | saiko #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/606-84da1cda
