私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

油断も隙もありません

先日家に帰ると、床の上に ひも が…

IMG_0419.jpg

何これ??

あれ?見覚えがあるぞ!!!

幾度となく虎豆の魔の手?魔の口?に襲われ、
逃げのびてきたあのひもではないですか!!

とうとうこんな姿に…
でも、食べないでここにある事にちょっと安心。

餌食になったのはこちら
私の必需品。
着物じゃない時も、一枚着るだけで暖かさが違うし袖口もゴムで、
袖をまくるのにも重宝なので、毎日毎日着ていて、かなりヨレヨレ。

次々とひもが食いちぎられ、食べられ、
短くなったひもで結んで使っていたりしたのを、
とりあえず家にある紐をくっつけて修理したのですが、

付け替えた途端に、もう見つけられ、スキあらばじゃれつく、かみつく。

脱いだ時はひもが見えない様に気をつけていたのに~

しかも、この日は食いちぎられたひもがあった部屋には置いてないはず!

どこから?もしや?

私の部屋に残りのひもが付いたまま垂れ下ってました。(>_<)

残りのひもがやられない様に気をつけないと!

ちなみに、虎豆はビニール袋も好きで、気をつけているはずなのに、どこからか見つけては齧ってしまう。
ビニール噛みながら、中身も齧ってしまったことも幾度か…

先日も、齧られて、でも中身は無事だった~と思ってたシャツも、しっかり歯型が付いてました。

本当、気をつけないと。
油断も隙もありません

IMG_0107.jpg

 私何もしてないわよ。

 僕ちんも何もしてないもんね~
 (僕ちんうそばっかり

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/604-e59a60bc
