私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

娘の手袋

やっぱり、この所カメラの調子がどうもおかしい。

ちょっとピントがおかしい写真で失礼します

こちらは、以前に作った娘の手袋

娘リクエストで、指なしにしてます。
全く指が無いと風が入ってスースーしちゃうけど、
この形だと、指が無くてもあったかです。
手首のところも少し長め。

かなり使いこんで指の所も破れてひどい事になってしまったので、
また新しいのを頼まれました。

IMG_4890.jpg

毛糸は、多分前の時に、どんなデザインにするか悩んで、多めに買ってあったみたいで、
まだ残っていたので、同じ感じで作ってみました。

前の時は、大人サイズだとちょっと大きめだったので、少し小さくしましたが、
今回は、大人サイズで。

白の毛糸が少なそうなので、シマシマにしてみました。
久~しぶりの編み物なので、編み始めなどちょっと手こずりましたが、
どうにか完成~~

IMG_4894.jpg

なかなかいいんじゃない~~
でも、しか~し
じつは、やってしまいました

ゴム編みと、本体と編み針変えるはずが、
二つ目の右手をもうすぐ編み終える時に気付いてしまいました。
まっまだ編み針変えてなかった~

初めの左手はちゃんと変えていたので、
右が微妙に小さい…

まあ、ちゃんとはめられるので、手作りの良さって言うことで
さっそく翌日から、使ってくれてます

スポンサーサイト

Comment

saikoさん
ありがとうございますe-266
買った毛糸ですが、ちょっとネップが入っていたり、
少しずつ色が変わっていたり、かわいい毛糸でした。
編み物、ささっと出来るようになったら、うれしいんですけど、
忘れたころにやるので、いつも初めが、もたもたしてます。

そう言ってもらえると、励みになります。i-236がんばりま~す。

2014.12.14 22:45 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
かわいいです。
編み物も上手ですね。
また作品がアップされるのたのしみにしてます(^o^)
2014.12.13 11:54 | URL | saiko #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/595-dd06ba5a
