私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

もやもや

いつも、自分の誕生日の事を言わないでおこうと思っているのに、
ついつい押しつけがましく前もって言ってしまいます

今年は、ちょっとがまんして(この辺がまだまだですが)言わないでいたら、
仕事から帰ってきたら娘がこんなのくれました

うっうれしい

IMG_4876.jpg

こういうのって、しみじみうれしいですね
このところ、仕事の事や、習い事の事。
家にいてやりたい事の事など、
自分が本当はどうしたいのか?どうしたらいいのか?
などいろいろ答えが出なくてもやもや中です。

いろんな事をやるってことが、私には出来ないな~とようやく気付き始めて、
やりたい事にも、その周りを取りまくさまざまな状況があり、
そこをひっくるめてまでやりたいのか?その先にいきたいのか?本当にそれがやりたいの?
などとなんだかぐるぐる考えたり、答えの見えないままもやもやと過ごしてます。

この前読んだ本の中に、

自分を思う事が自分を滅ぼすことなんですな。
人を思う事が、本当は自分を思うことなんです。

なんて言葉があった。
今の状況、まさしくこれじゃない。
あんまり自分のことばっかり考えててもいいことないから、とりあえず
考えないで進んでいくか?

でも、何か決めないともやもやは解消しそうにないんだけど…。


今日学校から帰ってきた娘が、

「ああ~、大掃除したくない?」

私 「え??全然したくないんですけど

娘 「え~っ もうすぐお正月って感じがしてうれしくなるじゃない」

そうか~ お正月 わくわくするか…
そんな気持ちをすっかり忘れていたよ おかあさんは…。
自分のもやもやに心を奪われていたよ。
いかんいかん。

そうか、大掃除でもすれば、少しはこころのもやもやも晴れるかな?








スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/590-793c59ec
