私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

10月に読んだ本

いろいろバタバタと過ごしているうちに、もうすぐ11月もおしまい。
まとめが出来なくなっちゃう~とあわてて更新です。
この所、じっくり読書が出来なくてもどかしい。

先日、娘の受験がちょっと一段落したので、
図書館でのんびりしたいという娘と、大きい図書館へ行って来ました。
いろいろ借りて、
さらに、昨日久々ゆっくりおしゃべりしたお友達にも本を借りたりしたので、
読んでいかなくっちゃ(^u^)

2014年10月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:873ページ
ナイス数:16ナイス

みずうみ (河出文庫)みずうみ (河出文庫)感想
ちょっと不気味で不思議な世界。一章の後の話が次に続いているのかと思いながら、それでどうなるの?と気になり読んだけど、続きでは無かったのね。すべてが繋がっているということ?
好きな雰囲気だけど、よくわからなかった。
読みはじめると、コポリコポリとろりとした水に飲み込まれるかの様に、あまりにもすぐに寝てしまうので、途中なかなか進みませんでした。


読了日:10月16日 著者:いしいしんじ



学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話感想
勉強ってこういう風にやるのね。
今さらですが。

さやかちゃんの頑張りにちょっと感動しました。そして、その頑張りを引き出す先生もすごいです。いろいろ参考になります。



読了日:10月24日 著者:坪田信貴



蚊がいる (ダ・ヴィンチブックス)蚊がいる (ダ・ヴィンチブックス)感想
面白かったけど、今回のは、いろいろダメな自分の事がちょっと多すぎかな。
あ〜そうそう、そうだよね〜とは思うんだけど。
ほむらさん、短い文章にまとめる方がうまいのかな?
週刊文春掲載のが良かった。



読了日:10月24日 著者:穂村弘

読書メーター


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/589-c48fa4e1
