私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

ミシン

写真がまた縦になってしまう。なぜ?

天井に写った虹。
今月初めの台風の後、
あっ きれい~と娘が見つけたので、急いで写真を撮ったら、もうすぐ後には消えてた。
運が良かったね。

IMG_4862.jpg

ずっとやらなきゃな~と思っていた、
襦袢の脇寸法直し。
おけいこ用で、化繊のなのでほどいて適当に広げて縫いなおせば良いのだけれど、
なかなか面倒くさくて、ずっとほっといたままでした。
さすがにそろそろやらなきゃ!と思い、ようやく脇をほどき、
アイロンかけて、さあ縫うぞ!とミシンをかけたら、

あれ?あれれ?
縫えない…なぜ???
下糸が上がらないみたい…。
前に使ったのは、去年?その時は平気だったのに~
修理に出すにも持って行くのが…いったいどこへ?
仕方なく、とりあえずネットで調べたら、
私のミシン、取っ手の不具合があり、リコールになってました。
問い合わせたら、宅急便屋さんが、箱持って取りに来てくれるんだって。
修理も一緒にやってくれるそうで、良かった良かった。
ちょっとかかりそうだけど
我ながら素早い対応出来てよかったよ。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/588-377a5855
