私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

帯飾りに

携帯を帯の間にはさんだりする時に、
ストラップが帯飾りの様になるのですが、
以前につけていたのが壊れて以来、間に合わせでおまけで貰ったのをつけたりしていて、
外に出すとちょっと恥ずかしい…。

何かいいのがないかな?と思っていたのですが、
そうだ!と思いつき、マクラメ編みのアクセサリーを作っているお友達にお願いしてみました。

好きな深い緑色です。編目?もとても細かくて繊細な模様
この日は紺の帯なので、ちょっと目立ちませんが、
いいかんじです。
IMG_4815.jpg

もう一つは、元気カラーでお願いしました。
こちらは、小さい懐中時計みたいなのにつけてみました。
IMG_4814_20140822145328029.jpg
上の写真、よく見たら裏返し?

いろいろ注文を聞いてくださり、素敵なのを作って下さいました。
どちらも素敵。
大切に使わせていただきます。
IMG_4817.jpg

この日は、久しぶりのお茶のおけいこ。
お仕事も今月は少しにしていたので、着物着るのも久しぶり。
暑さに参って、結局 阿波しじら を浴衣の様に着て
帯は半幅で、朝ドラの花子さんの様に結ぶというあまりにも緩すぎるかっこで行かせて頂きました。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/580-68117f06
