私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

お別れ

IMG_4799_2014082116094224a.jpg

今月初めに母が亡くなりました
その前からいろいろあったけど、緊急で人工透析になってからのこの一年間は、
さらにいろいろ。
父の事もあって、悩んだり、途方にくれたり、行ったり来たりしたり、兄弟間で連絡取り合ったり。
とても濃い日々でした。

6月終わりに具合が悪くなり、また緊急入院。
覚悟してくださいね!といわれる状態でしたが、
その後思いのほか回復して、次への希望をもって手術し、
思ったより状態も良くて、また元気になれそうと思っていた所だったので、正直驚きました。
姉と、人ってそんなに簡単には亡くならないね、まだ大丈夫だね。
なんて言っていたのに、やっぱり、亡くなる時はあっという間でした。

数日前に父を連れてお見舞いに行ったのが最後になりましたが、
その時は、手術後にも関わらず、思ったよりも元気で、頭もはっきりしているようで、
いろいろおしゃべりしました。
この前、息子が初めてお茶会でお手前したよ。
なんて言ったら、見たかったわ~なんて言って、ちょっとお茶の話をしたり。

今度来るときは、写真持ってくるねなんて言ってたのに、結局見せられず。

後で、ああしておけば…とか、なるべく思わない様に、出来る事はやっておこうなんて思っていたのに、
この事は、ちょっと後悔です。

でも、姉達が行った時には、
「私、何にも後悔することなんてないわ~」
なんて言っていたそうなので、きっとまた天国で楽しく過ごしている事でしょう。

思ったよりも早いお別れでしたが、
あまり大変な状態になる前に安らかに逝けたのは良かったのかもしれません。

今後は、父の方がまたいろいろありますが、
なるべくマメに行こうと思っていてもなかなか行けてなかったので、
時間作って行こうと思います。







スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/579-88c1216c
