私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

北極探検!!&この秋の・・・

北極探検隊。
早くも最初の試練です。

「おーいもっとこっちも引っ張ってくれよ~」
001_20070928233013.jpg

反対から見るとこんな感じ
「ちゃんと押してるのか~」

002_20070928232946.jpg


この秋の 新作くつ (^O^)/
005_20070928233823.jpg


女の子ってハイヒールにあこがれませんか?
我が家の娘も、いつも、
「コンコンぐつ買ってよ~」
というのですが、やっぱり子供の足にはちょっと危ないんじゃないかと思い
買わないので、ずいぶん前にこんなこと考えつきました(左)

今日久々に 「見て~」
なんて来たので、 「なつかしいね~」
なんて言っていたら、 「これも見て~」と息子

「うわっなんだかすごい華奢なハイヒールね~」

と思ったら、こんなのでした(^◇^)
かかとは、下につけられないので、かなりくるしいらしい!
ちなみに娘のは、コンコンいいます(^u^)

Comment

you☆さん

youさんは、コンコン派なんですね~
娘とサンダル買いに行った時も、お母さんもコンコンの買って!と言われましたが、私には、無理です^_^;
一回はくだけでいいからとかいうので、お娘好みのをはきましたが・・・

探検隊、北極へ向けて(冷凍庫みたいです(^◇^))進んでるみたいですよ。
2007.09.30 12:49 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
洗濯ばさみ!?笑。発想が面白いですね~。
思わず笑みが出ました♪
私も常にヒール靴ばかりで足にも腰にも悪いのにぃ~と思ってますが・・・女性のハイヒールに憧れる時期ってありますよね。

プレイモービルでしたねっ!!
北極探検隊もかわいい~☆試練は超えられたでしょうか!?
2007.09.30 09:40 | URL | you☆ #- [edit]
cielさん

cielさんのところもそうでしたか。
うちも、前まではそのままだったのですが、
このところ、夜に虫が出たりして、虫が大の苦手な息子は、床の上はきれいにするようになりました。
助かってます。(^u^)

やはり女の子は、こんこんぐつなんですね。
娘さん楽になると良いですね。
2007.09.30 01:20 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
ねじり花さん

そうですね。最近は、撮る楽しみも増えました。
日々こんななので、後で、撮っておけば良かったなというのもありますね。

ずっとそのコンコンやっててねと思っちゃいますね(^u^)
2007.09.30 01:14 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
クリスタルさん

さすが良く遊んでいるだけあって、ポーズ作るのも、もうまいですね。
クリスタルさんの言葉を伝えたら、喜んでましたよ。ありがとうございます。

子どもの想像力っておもしろいですよね。
良く考えたね~という感じです。
ピンポ~ン!息子のは、洗濯ばさみです。
2007.09.30 01:10 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
なほやさん

ありがとうございます。
気にしないで下さいね。私も読ませていただいてるだけの時もありますから。
楽しんでいただいてるなんてうれしいです。

手作りアニメは、作るソフトがあるので、思ったより簡単で楽しいですよ。

コンコンぐつ 私も、ヒールなんて全くダメなので、足に良くないよ~などと現実的な事を言ってしまいます。
子どもの想像力は、おもしろいですね。
そうそう、うちの息子、帰ってきた時おかえりなさいと言ってましたよ(^◇^)
2007.09.30 01:05 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
レゴは男の子たち二人で、部屋中レゴの作品
の中でごっこ遊びをしている時期がありました。掃除もさせてもらえなかった時期があります。想像の世界が好きなんだなぁって思って自由にやらせていました。
コンコン靴、娘が今まさに履きたがる靴です。夏にはサンダルを買ってあげました。
でも今外が怖くて出られないので玄関でコンコンやってますよ。
2007.09.29 16:08 | URL | ciel #- [edit]
皆で楽しめるネ~♪
作るお子さん、撮るお母さん。
観てると心が温かくなります。

夢を見てる頃はカワイイですね
2007.09.29 09:28 | URL | ねじり花 #- [edit]
これ、すごい!!
後ろ姿画像見て、感動しちゃいました!
みんなよいしょってやってますね。
自作も楽しみにしてます!とお子様にお伝え下さいね~^^

コンコン、カワイイ♪
考えましたねぇ。
息子さんのは洗濯ばさみかな?^^
子供の想像力って本当に素晴らしいです♪





2007.09.29 06:05 | URL | クリスタル #zwLapsbc [edit]
こんばんわ。
いつもかわいい写真とお話
楽しく読んでいます。
コメントの残せなくてごめんなさい。

特に手作りアニメーションは
すごいなあっていつも感心しています。
わたしにはまったく
その手のセンスがないので
ただただすごーいと見ているばかりです。
小さなものをこまごま並べて
少しずつ動かして撮るのですよね?
根気が必要ですね。

コンコン靴、私も子供の頃
あこがれました。
ヒールが履けるから
早く大人になりたいと思ったものです。
実際にはいてみると
足が痛くて、おしゃれって忍耐だわって
思ったことがあります。
夢みているときが一番ですね。
2007.09.29 00:03 | URL | なほや #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/57-6fd8f86e