私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

びっくりするぐらい

今年はあっという間に梅雨が明け、
びっくりするぐらい急激に暑くなりましたね。

早くも、麦ちゃん、虎ちゃんのためにお留守番の時にクーラーを入れるようになってしまいました。

IMG_3931.jpg

まいったわ~この暑さ

IMG_3934.jpg

蝉はまだかしら


びっくりするくらい…な本題はここから



去年、学校に突然行き出して、夏休み明けからおうち生活にまた戻っていた娘ですが、
この4月からまた学校に通っています。

これもびっくり。
去年よりも、いろんな事に慣れてきたせいか、
一年前よりも必要以上に心配したり、緊張したりも少なくなって、
楽しそうに学校生活の事をはなしてくれます。

2泊3日の宿泊体験にも行き、思った以上に楽しくすごせた様でちょっと一安心。

そして、ちょっと(ずいぶん?)前になりますが、体育祭がありました。

体育は苦手で、うまく出来ないとか、あれはどうやるんだ?とか、これはどうするの?
とか心配な事山積みなのですが、

クラス対抗のリレーとか、5人6脚みたいな団体競技とか、
心配しつつも楽しく練習したみたいでした。

当日は見に来てほしくって、カメラでも、ビデオでも撮って!とお願いされてたので、
突然平日開催になったにも関わらず、旦那さんと二人で応援に行って来ました。

ビデオ担当は私。カメラ担当は旦那さん。
どの位置だとよく撮れるのかもわからず、それぞれ一応スタンバイ。
娘も緊張してるだろうけど、こっちもドキドキです。

初めの80メートル走?だったか?
が始まります。
何番目に走るのか聞いとけばよかった!と思っても後の祭り。
ビデオを望遠にして探してみますが、見つからない。
もう、とりあえずみんな撮っておけば大丈夫かな?と思いつつも、
バッテリーや、容量の事も気になるし、娘が走るんだったら、大きく撮りたいし、
そうこうしてるうちにスタート。

1回目2回目はとりあえず居なかった。
何回か走った後、スタートにいる娘らしき人を発見。
あれ?そうだよね?そうだよね?そうだ!そうだ!
がんばってるじゃん。あれ?あれれ??あ~あ~~~

なんと、最後に抜かして人生初の1位でした~
これもびっくり

そんな状況に平静を装いつつも大慌てな私は、余韻を写す余裕もなく、
ゴールした途端に電源切ってました。
しかも、その前まではちゃんと撮ってるのに、
娘のは、何撮ってんの??ってことに…
あまりの撮れなさ加減に自分でもびっくり。

はたしてこの状況をちゃんと見ていたのだろうか?という旦那さんと落ち合い、
お互いのダメっぷりを再確認。

IMG_3890.jpg
こういうの苦手なのであまり期待はしてませんでしたが、
旦那さんのカメラには、校庭の地面がきれいに映っていました。

その後も、がんばった(撮ることを)にもかかわらず、
びっくりするほど撮れてませんでした
応援しながら撮るってむずかしいですね~

でも、この運動会、娘のチームは団体競技でも初の1位になったり、
全員リレーでも、練習より順位が良かったりして、優勝する事も出来てよかったよかった。

さて、明日から、娘も夏休みです。
夏休み明け。今年はどうかな?


そうそう、このビデオ撮る!の一件の為に、久々ビデオを見たのですが、
(DVDに出来ずに本体にたまったままのものがあるのです。

そこには、おうち生活を始めて、息子が外に出られなかった頃の家での生活が少し写ってました。
なんだかすごいビニールの山(多分クリーニングのビニールを取った後)の中で
すっごく楽しそうにはしゃいでる子供達。
発砲スチロールのクズを足にくっつけて顔みたいに作ってたり。
とにかく楽しそうに遊んでました。

外にほとんど出れなくなって、いろいろ悩んでいたとは思うのだけど、
でも、家では楽しく過ごせてたんだよねと、改めて確認出来てよかった。
そして、こんなぐっちゃぐちゃな遊びを楽しく撮ってる私もよくやってたな~
そうそう、あの時楽しかったよね! と、再確認出来てよかったです。
たまに撮るのもいいですね。












スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/560-ba4ec654
