私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

サイボーグでも大丈夫

今日映画を見てきました。

サイボーグでも大丈夫


pic_intro01.jpg


精神科が舞台で、自分がサイボーグだと思っている女の子と、人のものを盗むのが得意で、人の癖まで盗んでしまう男の子のラブストーリーという感じでしょうか?

実は、私韓国ドラマ&映画大好きなんです。(^◇^)
で、この映画の主役のRAINも好きなので、見てきちゃいました。

この映画は、復讐3部作のうちの一つオールドボーイや、JSAを撮った監督さんなのですが、
あ~この監督の作品ねという感じの作品でした。
見たことないとわかりませんよね^_^;
演出とか、始まりとか、周りの細かいところまでよく計算されてるなという感じでした。

見るまでは、精神科が舞台ということで、そういうことを面白半分みたいな感じにしてしまっているのかな?それは嫌だなというのと、
主役の女の子(イム・スジョン)の顔が怖くって入れないだろうなと
思いながら見に行ったのですが、
最初の不安は、見て見たら、ほとんど感じませんでした。

始まりが、機械の歯車が動くところから、その世界に入っていくのですが、
精神科が舞台だけれど、まったく別世界みたいな感覚になっていきました。
後、イム・スジョンもあんな顔でも思ったよりかわいかったです。

でも、始めの心配は、全然OKだったのですが、
何かダメでした・・・
映画自体は、ダメなわけでなく、つまらないわけでもなく、Rainもかわいく・・・
でも、何かがね~うーん
多分ちょっとグロテスクな所が、苦手だったのかも。

まわりの患者さん達や、おばあさんとの関係など、そんなところは、良かったかな。
後、Rainのヨーデルもとっても良かった(*^。^*)

もう見ないだろうなと思っていたのだけれど、これ書いていたら、もう一回見たくなっちゃいました。
やっぱり好きだったのかな?う~ん・・・?


で、この後ジュンク堂書店に行ってきました。
家の近くには、大きい本屋さんがないので、ひさびさにこんなに大きなところに行ってわくわくでした。
時間がなくてお目当ての所にしか行かなかったのですが、今度は一日ここでもいいかもね~



スポンサーサイト

Comment

Gさん

そんなんです。
ダメかなと思ったところは、OKで、OKと思った所がダメだった?
なんだか見た後も、嫌じゃなかったけど・・・みたいななんかしっくりこなくって、一緒に見に行った友達と、実際どこがダメだった??みたいな話になっちゃいました。
話的には、良く出来てるし、おもしろいと思うのですがね。

ジフニのキスシーンが良かったんですね。
私は、顔が後ろ前っていう方が気になっちゃって~^_^; 
良かったですけど(*^。^*)
2007.10.04 23:52 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
私も絶対にこの映画は、駄目だろうと思っていたので、なんとなくその反応わかります(笑)

私はこの映画の、キスシーンで、チョン・ジフンに初めて目がいったので・・・
あのキスシーンかなり良かったです(^m^ )

だけど、ラブコメならラブコメらしい流れを求めちゃうよねえ。
キャスティング的にも。
これが、スンボムや、ハギュだったら、もう何でも来いって感じだけど(爆)


2007.10.04 10:58 | URL | G #6XGrrLw2 [edit]
ねじり花さん

そうですね。
映画など、特にこれは日本では、見れないだろうな~というのばかりで悲しくなりますね。
『ちいさなピアニスト』ってオム・ジョンファのですよね。結構良かったというのを聞いて、わたしも応募したのですが、はずれてしまいましたよ。
好きな人が出ていると、やっぱり、映画館で見ちゃいます。
2007.09.29 15:14 | URL | hinata #8iCOsRG2 [edit]
最近、韓国映画・ドラマが少なくなってきたよね。。。
ドラマも繰り返しが多いし・・・
好きな俳優さんの映画観れて良かったですね♪
私は少し前に韓国映画『ちいさなピアニスト』をオンライン試写会で観ました♪
お金の掛からないものばかり探してます(笑)
2007.09.29 09:08 | URL | ねじり花 #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/56-c1487f05
