私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

5月に読んだ本

4月は1冊も読めなかったけど、5月は少し読めました。


2013年5月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:766ページ
ナイス数:6ナイス

禅が教えてくれる 美しい人をつくる「所作」の基本禅が教えてくれる 美しい人をつくる「所作」の基本感想
美しい所作とは外に現れている所だけでなく、心の有り様から反映されていくものなのですよね。
「所作を整えることは心を整えること、所作を磨くことは心を磨くこと。そして、心に比べると所作は整えたり磨いたりすることが比較的やさしいということ。」
なかなか日々意識して身につけるというのは難しいですが、時々開いて意識していけるようにしたいものです。



読了日:5月12日 著者:枡野 俊明
泣き虫ハァちゃん泣き虫ハァちゃん
読了日:5月11日 著者:河合 隼雄
きもの (新潮文庫)きもの (新潮文庫)感想
着物をからめながらの家族の歩みや自分の成長。
人生の先輩である祖母の教えなど、主人公るつ子の目を通して語られる人間模様など面白かった。


読了日:5月11日 著者:幸田 文

読書メーター

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/557-66097fc0
