私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

お店やさん 他

最近またお人形でよく遊んでいます。

お店やさんをよく作ってますね
今日は。
004_20070925232340.jpg

ちょっと良く見えませんが、食べ物屋さん
レジもありますね。
かなり繁盛してます。
ぎゅうぎゅうづめ(^◇^)
もう少ししたら、行列になってました。

お買いもの前には、銀行へ005_20070925232351.jpg


でっかいキャッシャーに飛ばされないように!!

こちらは、レゴ
試行錯誤の末ようやく完成
002_20070925232408.jpg

ロープウェイです。
倒れそうなのをどうしたらいいか考えて、いろいろやってました。
ロボット&クレーン車003.jpg

右のロボットは、中に人が入ってます。
たびたびバージョンアップしてます。
009_20070925232433.jpg

こちらは、3人乗り。真ん中の人は、ブレーキ係

レゴも私がやると、なんか決まり切ってしまうのだけれど、
子どもの想像力は、すごいなと思います。


Comment

NICCAさん

レゴねうちは、大好きですよ。
一時期やらなかったけれど、また最近やってます。だんだん高度なこと考えて、感心します。
でもお値段がね~娘の方が、お家のがほしいと言っているのだけれど、なかなかね^_^;
おもしろそうなんだけど~
積み木は、やっぱり必需品でしょう。
うちもまだ使ってますよ。
2007.09.28 01:42 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
すごいねーロープが!
うちもそろそろレゴかなあ。。
まだ和久さんの積み木をベースにちょこまか
やってます。
アニメもいいね。こんど教えて欲しいわぁ~♪
2007.09.28 01:32 | URL | NICCA #- [edit]
ねじり花さん

最近は、お店やさんを作ってますね。
ちょっと前は、どこでもキャンプだったんですけど

レゴは、楽しいですよね。
ねじり花さんもやっていたのですね
(^u^)
2007.09.26 22:41 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
mさん

そんなにじっくり見てくれたなんてうれしいです。
伝えておきますね。
ご要望にお応えして今度は、接写でのせてみます(^O^)/
いろいろとこだわりがあるようなので、くわし~くのせたらおもしろいかもね。
好きな子には。(^_-)
右側のロボットも、はじめは、レゴ人形の足が長くなっただけだったのに、日々武装していって、あんなになってました。

お団子作られたのですね。
昨日は、お月さまもきれいで良かったですね。
2007.09.26 22:38 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
まぁ~かわいい~♪

お店屋さんはいつの時代も子供の遊びですね。
楽しそうに店員さんやお客さんに成って、遊んだんでしょうね。

レゴも子供と張り合って遊んだっけ。。。(笑)
2007.09.26 21:41 | URL | ねじり花 #- [edit]
hinataさん、こんにちは!
うちの息子たちも、お人形たちの様子や、レゴ、アニメーション、楽しみに見ています。お店屋さんは「(写真を)もう少し大きくできないの?」なんて言ってじっくり見ていました。
今は、ロボット作ってみようかな?と早速作りはじめました。

昨日のお月見の様子、素敵ですね!
お団子の数にもいろいろ意味があるのですね!
うちも、お団子作ってみましたが、子どもにも手伝ってもらったので大きさも数もテキトーになってしまいました。
2007.09.26 13:47 | URL | m #- [edit]
クリスタルさん

子どもの作品は、いろいろ考えていて、
ストーリーがありますね。
いろんなしかけがあったりしておもしろいです。
大人になるとそこまで想像力が、働きません

アニメ作る時にも、
子どもは、こんな話で!って感じで作っていくのだけれど、私は、なかなかストーリーまでは、考えられませんね。

こどもってすごいですね。
2007.09.26 10:28 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
おぉ~!
レゴ、うちの息子たちが見たら、誰が作ったの~?って聞いてきそうです。
こういった小さい世界って、大人が見ていてワクワクしてきます♪
子供のその創造性、そして想像力はいつまでも育てて行きたいですよね。
子供から学ぶことも多しです^^

2007.09.26 01:20 | URL | クリスタル #zwLapsbc [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/55-c6da8273
