私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

早いですね

今年は1月1日からブログを更新し、すごいぞ!

でも、本当はまだ途中だったので保存するはずが、UPしてしまい、
そのまま1カ月……

娘は夏休み明けまで通学して、その後どうなったの~?なんて気を揉んで下さった方もいたかな?
娘はその後、またおうちライフに戻って生活しております。

中学校生活では、美術部にも入り、描いた絵が賞をいただいたり、夏休みの宿題で、初めて念願の絵本を作ったり、中間テストを経験したり、お友達の家に行って遊んだり、遠足に行ったり。
楽しい事もあったけれど、忙しかったり、いろんな事が心配だったり、ちょっと疲れちゃったのかもね。
学校生活や、制服を体験出来たりして、今のところ学校はいいかな?って感じの様です。

息子の方は、通信制の高校に入る事になり、いろいろ成長する事が多かった1年になりました。
少しづつ一人で行動出来る事が増えてきて、少しずつ自信がついてきたみたいです。
ホームシューレの友達と会うのが楽しいみたいで、本当良かったなという感じ。
おととしはいろいろ大変で、この先今度はどうなるのかな?なんて不安になっていましたが、山あり谷あり。
でも、少しずつ成長しているんだなと感じます。


1月は、息子のスクーリングに、娘と二人で一緒にくっついて行って、
こんなところに行って来ました。

IMG_3240.jpg

一面の雪景色。
雪野原にキツネの足跡もあったりして…
外を歩くと、きゅっきゅっと靴が鳴り、鼻の穴はパリパリっと凍る。
-20度位の世界です。

IMG_3266.jpg

前の日は関東ですごい大雪。
行く日もいろいろ大変でしたが、行ってみればスクーリングの間中はお天気に恵まれ、
(でも、晴れの日ほどしばれるのだそうです
濡れたタオルを振り回せば凍るし、外にだしておけば、冷凍バナナも、冷凍ミカンも出来ちゃうし、
星もすごくきれいに見えたし、雪や、寒さを体験出来て楽しい時間でした。

スクーリングを受けた子供達はいろいろ大変だったかもしれないけど、みんなよくがんばってましたよ。

そして最後の日は~
せっかく行ったのでのせときましょう
また行って来ました。
IMG_3313.jpg

前に行ったのはたしか3月。それよりは人が少ない感じで、
メインの所以外を歩くと誰にも合わなかったり。
でもやっぱり見せ方が上手ですね。見れる所は意外と少ないのですが、
またいろいろ楽しめました。
IMG_3326.jpg

白クマもザブンザブンと潜ってえさを食べたり、
顔を出せるドームのすぐそばで寝転がっているのを見れたりしました。

IMG_3367.jpg

そして、前に行った時は早くて写真に撮れなかった空飛ぶペンギン。
娘がバッチリ撮ってくれました。
上は氷が張ってるんですよ。


そんなこんなで、1月のというか、高校1年目のメインイベントは終わりました。



スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/549-fead730f
