私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

春はいろいろ

今年はなかなか春が来ないな~なんて思っていたら、あっという間に桜も終わり、
もう4月も半ばになってしまいました。

今年の春は我が家でもいろいろありました。

今のところ一番は娘の中学入学でしょうか?
あれ?本当に行くのかな?なんて思っている間に2週間

毎日帰ってくると、今日やった事などを教えてくれます。

楽しそうな様子に今のところ一安心。
そして、急に一人でも大丈夫な事が増えてしまって、私の方がちょっとさみしかったり、心配しちゃったり。

初めは学校の近くまで麦ちゃんの散歩がてら一緒に行っていたのに、今日はここまででいいよ。
とだんだんついていく距離も短くなって、でも、な~んか心配で、もう帰りたいよ~。な麦ちゃんを引っ張って
そっと隠れて途中まで行ったり。
う~ん 子離れ出来ない親のようになってます


ちょっと前のお散歩にて 娘撮影

IMG_2387.jpg

それにしても、中学生って忙しいのね。
穂村さんの本じゃないけど、「ほんとにみんなこんなことを?」
と思ってしまいます。

最近、兄との寝る前のモンハン通信と、おしゃべりを楽しみにしているのですが、
時間がない。先日はこんな会話してました。

娘  あ~まだしゃべりたいけどもう寝なくっちゃ
息子 まだいいじゃん、
娘  でももう寝ないと明日起きれない~。 あさってなら思いっきりしゃべれるよ。

でも、あさってって

本当、帰ってきてお風呂入って、ご飯食べて ってしてると、
あっという間に寝る時間。
忙しいね~。今までののんびり時間が懐かしい今日この頃です。

それにしても、この年頃でこんなに兄妹でしゃべる事があるっていうのも、
ホームエデュケーションのおかげですね。





スポンサーサイト

Comment

atsukoさん
ありがとうございます。
久しぶりに行くと、学校って本当に忙しいi-229
その中でも、楽しい事があるから行ってるのだと思います。
家でのグダグダおしゃべりがいい息抜きなんでしょうね。
娘が学校行ってからの方が、仲良くおしゃべりしてる気がします。おもしろいです。
2012.05.14 15:45 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
娘さんの中学入学ですか!
おめでとうございます☆

いつも兄妹仲がよくて楽しそうだな~と
blogを拝見しながら思っていました。

学校生活が始まると忙しいだろうと思いますが・・
それぞれに豊かな時間を過ごされますように。
2012.05.05 11:30 | URL | atsuko #- [edit]
ゆーかりさん
そうなんです。
どうなるかな~?と思っていましたが、忙しくて大変だったりもありつつ、それなりに楽しんで通っているみたいです。
でも、さすがに疲れていたのか、休みに入って久しぶりに熱を出したりしましたが…i-229
息子の方もちょっとさびしいのもあるのでしょうね、兄の方が「もう寝ちゃうの~」ってなんだか笑えますよね。
2012.05.03 15:04 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
娘さんどうしてるかな?と気になっていましたが。。。
お元気そうでよかった~。
子どもたちを保育園に送って行ってた頃のことを思い出して、胸がキュンとしてしまいした。
息子さんとの会話微笑ましいですね。


穂村さんの本、見つけたら買ってみますね~。
またおすすめがあったら教えてくださいね。
2012.04.28 16:30 | URL | ゆーかり #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/537-f3ef6d0c
