私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

今日のパンケーキ

数日前になりますが、

パンケーキを作りました。
今回は、イースト発酵のパンケーキ

薄力粉が無かったので、強力粉でやってみました。


IMG_2217.jpg

いつものより、ふんわりしていて、香りもちょっとパン屋さんっぽい。

1時間ぐらい発酵させるので、気持ちと時間の余裕のある時はこれもいいですね。

スポンサーサイト

Comment

ようこさん
ありがとうございます。
ブログの方も見ましたよ。
いつも思いますが、すてきなお嬢さん達ですね~
やっぱり「おめでとう」と言ってもらうのはうれしいですよね。
うちも、今年は「おめでとうの」数がいつもより多くてうれしいお誕生日になったみたいです。
よかった~。

パンケーキ、混ぜて発酵させるだけで簡単なのですが、前もって始めないといけないというのがネックです。
予定を組むのが苦手なもので…。

2012.03.20 16:31 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
パンケーキ、美味しそう(^^)
発酵までして作るんですね。


3日過ぎてしまいましたが…。
息子さん、お誕生日おめでとうございますm(__)m

この前のぱらそるで、私も3月11日が誕生日よって言うの忘れて帰ってしまいました(^^;

私も娘達にお祝いして貰えましたv(^^)v


素直に自分がこの世に誕生したことに感謝したいと思います。

2012.03.14 17:41 | URL | ようこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/534-e5f64c0d
