私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

動けない…

私の膝の上で眠るとらちゃん

IMG_2135.jpg

小さい頃より、膝に乗ってくる事が少なくなってしまいましたが、
それでも時々こうして、膝の上に乗ってきては、丸まって眠ります。

でも、決まってもう少ししたら夕ご飯作らなくちゃな~って時。
もう少ししたら…だから、まだいいの
でも、なかなか起きない。


いや、もうそろそろ作らなくちゃ。
なんだけど、気持ち良さそうにすやすや。

ああ~動きたい。でも、でも、かわいくって、起こすのかわいそうで、

動けない~~~

というか、本心は、ご飯作りたくないから動きたくない

動きたいけど、動けない~
動きたくないから、動かないで~

そんな複雑な状況で、しばらくうだうだ過ごし、
でも、猫が膝に乗って動けなかったからご飯がありません。
なんて事言えないな~と、
ぐっすり眠るとらちゃんを娘に引き渡し、
泣く泣く台所へ向かうのでした。

そして、抱っこされたとらちゃんは、寝ぼけ顔で
「muu~」と鳴くのです。
かわいい~~むうちゃん



スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/530-9418d305
