私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

つつましく

久々の更新となってしまいました。
もうすぐ今年もおしまいですね。

庭のスイセンが元気に咲いてます。

IMG_1747.jpg

先月末に義母が亡くなりました。
入院はしていましたが、3月の震災の後、容体が悪くなり、
覚悟しましたがその後持ち直し、亡くなる数日前に会いに行った時も、
まだもう少し大丈夫だろう。なんてみんなで話していたのに。

でも、亡くなる前は動く事も話す事も出来なくなっていたので、きっと何もかもから自由になって
楽になったのかな思うと、寂しいけれども、ホッとした気持ちもありました。

お葬式とその後の片付けなどで1週間ほど泣いたり笑ったりあわただしく過ごし、
今まで知らなかった義母の事や、旦那さんの事などをいろいろ聞けたりして
大変だったけれどいい時間を過ごす事が出来たました。

そして、すてきな人達に見送られて旅立つ事が出来る義母は幸せだなと思いました。
今は、心からありがとうという気持ちでいっぱいです。


ということで、
まだ喪中ですので、年末年始はつつましく暮らしましょうという事にしてます。
年始の挨拶は控えさせていただきます。

スポンサーサイト

Comment

higurashizoshi さん
年も明けようやく普通の日常に戻ってきた感じです。
多分いつもより静かにという方、多かったでしょうねクリスマスのイルミネーションやっている家も、いつもより控えめだったり、少なかったりだった気がします。
今年は穏やかな良い年になるといいですね~。

2012.01.07 13:00 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
hinataさん、おひさしぶりです。

2011年は本当につらいことが多かった年でしたが、お義母さんも旅立たれたんですね。
きっとひとりひとりの家族の心に、大切なものを残していかれたのでしょうね。
hinataさんも、しばしゆっくり休んでください。

私もこのお正月はあまりおめでとうという気持ちになれず、なるべく静かに過ごしています。
今年はおだやかな温かいことがある年になるといいですね。

またお邪魔しますね。
2012.01.02 18:24 | URL | higurashizoshi #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/526-efe7e578