私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

本のこと

IMG_1268.jpg

今まで本棚に入りきらない子供の本が気になっていたのだけれど、先月やっと本棚を買った。
使っていた本棚も移動するので、詰まっていた本を出してみると、
思ったよりすごい量。
もう今はほとんど読まなかったりするので、整理してもいいのだけれど、
ここにあるのは思い入れもあるので、まだそこまで出来ないのです。

新しい本だなが来て、これはどこに入れる?
自分の好きなのはここにまとめていいよ。
なんてやりながら、最近手に取っていなかった本をまた眺めたりして。
本の整理は結構楽しいのです。

あふれた本もマンガもスッキリおさまって気持ちいい。
さて、最近見てなかった本もまた読んでみようかな。


なかなか感想まで書けないので、
最近読んだ本メモ。

静子の日常静子の日常
(2009/07)
井上 荒野

商品詳細を見る


しずかな日々 (講談社文庫)しずかな日々 (講談社文庫)
(2010/06/15)
椰月 美智子

商品詳細を見る


虹色天気雨 (小学館文庫)虹色天気雨 (小学館文庫)
(2009/01/08)
大島 真寿美

商品詳細を見る


ビターシュガー(虹色天気雨2) (小学館文庫)ビターシュガー(虹色天気雨2) (小学館文庫)
(2011/10/06)
大島 真寿美

商品詳細を見る


ピエタピエタ
(2011/02/09)
大島真寿美

商品詳細を見る


田舎の紳士服店のモデルの妻田舎の紳士服店のモデルの妻
(2010/11)
宮下 奈都

商品詳細を見る


青い野を歩く (エクス・リブリス)青い野を歩く (エクス・リブリス)
(2009/12)
クレア キーガン

商品詳細を見る


海に帰る日 (新潮クレスト・ブックス)海に帰る日 (新潮クレスト・ブックス)
(2007/08)
ジョン バンヴィル

商品詳細を見る

   
世界のお弁当 心をつなぐ味レシピ55世界のお弁当 心をつなぐ味レシピ55
(2008/04/01)
服部 直美

商品詳細を見る


   おとぎ菓子 和田はつ子

 
見てると、いろいろ思いだしますが、、
とりとめなくなりそうなので、この辺で…。
スポンサーサイト

Comment

higurashizoshi さん
おそくなりました。
ありがとうございました。
体調の方は大丈夫です。
以前は熱を出した時位しか寝込まなかったのに、最近はすぐにちょっと横にならせて~な感じになる事が多くなりました。そんなお年頃ですかね~i-179
本、読む気分にならない時もありますよね。
今はちょっと読みたいモードなのかもしれないです。
でも、じゃんじゃん読む時は、ひとつひとつの思い入れも少なくなってしまう事も多い気がします。
ちゃんと感想書いておくと、少しは違うのでしょうけど、感想すごく書きたいほど残らないってこともi-229
それにしても、タタちゃん、ミミちゃん、母と同じの読んでるなんて、読書家ですね。すごい!
2011.11.25 15:54 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございました!
体調、大丈夫でしょうか…?

バースデーカードの麦ちゃんと虎豆ちゃんがほんっとに可愛くて上手で、
こちらまで幸せな気持ちになりました。

本、いっぱい読んでるんですね~
私は最近とんと本が読めなくて、借りて来てもタタやミミが読んでしまい、
私は読まないまま返却…になってしまうパターン多し。
じっくり読書するには、心の持ち方も大事なのかな。
2011.11.19 21:02 | URL | higurashizoshi #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/522-d637962f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。