私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

今年の栗クリーム

この所猫と過ごしているだけで日が過ぎてしまって、気付けばもう11月。

もう先月の事になってしまいましたが、
今年も栗クリーム作りました。

この頃、息子の昼夜逆転も続いていてひどく機嫌が悪いし、だるそうなのが続いていて、
参ったな~という感じでした。
何か言ってもカチンとくるし、いつもはそれで和やかになる様な事もシラ~っとしてる。

はてはてこれは困ったぞ。
息子の機嫌が悪いと、やっぱりこっちまで落ちてくるし。

おいしいものでも食べれば、そのときだけでも少しは気分良くなるかな?
と好きそうなものを作ったりしました。

そして、栗クリームも。


今回は、クラッカーの間に挟んで 
なんちゃってミルフィーユ風にしてみました。


IMG_1169.jpg

でも、クラッカーの味がじゃましちゃって、これはいまいちでした。

夕飯のデザートに、栗クリームを出したら、
初めは要らないと言っていた息子もやっぱり食べると。
食べたら、おいしいね とにっこり。

よかった

スポンサーサイト

Comment

higurashizoshi さん
おそくなりました。
機嫌の悪いのはこっちまで伝染しそうになるのでなかなか難しいですね。
かといってむりやり元気そうにってのも変だし。
おいしいものがちょっとの気分転換のきっかけにでもなれば。
なんて思います。

クラッカーの味が、せっかくの栗味をじゃましちゃってダメでした。
アイス、いいかも!ですね。
また来年挑戦ですi-179

2011.11.16 16:38 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
栗クリーム、おいしそう!
子どもがむずかしい状態のとき、ほんの一瞬のにっこりが宝ものだったりしますよね。
せつない母ゴコロを、押しつけるわけにもいかないし…
せめておいしいものでもって、思う気持ち。
とってもよくわかります~

ミルフィーユ風は、クラッカーの塩気が立ってしまったかな?
アイスと合わせたりも、おいしいかも…(ゴクリ)
2011.11.05 13:25 | URL | higurashizoshi #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/519-f46ccb41
