私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

曲がり角

もう8月も終わり。

今年は浴衣を着ていなかったので、
どこにも行く予定はないけど、着てみました。

この浴衣、2、3年前に買ったもの。
色あいが気に入って、ちょっと若いかな~?と思いつつ、まだ大丈夫でしょ。
着れなくなったら、娘にあげればいいし
なんて思いながら…

IMG_0708.jpg

やっぱりこういう華やかなの着るのもいいね~なんて思ってみたものの、
なんだかちょっとしっくりこない。
やっぱりちょっと派手?かわいすぎ?
いやいや久しぶりにこんなの着たからそう思うだけ。気のせいよ

と思いつつ、
娘に、「見て見て、浴衣着ちゃった。どう?どう?」

娘「うん、いいけど…」

 「けど」って…

私「もしかして…、ちょっと若すぎかな~?」

娘「うん、ちょっとね」

私「そう、そうだよね、やっぱり

ええっまさかこんなに早くしかもはっきりとその日が(似合わないとわかる日)が来るとは

なんか、自分ではあまり変わってないと思っても、確実にどこか変化してるのよね、
でも、去年はそんなこと感じなかったのにね~。

そういえば、洋服も前はあまりにも…で無ければ、それほど若い人向けとか気にしてなかったけど、
最近は微妙な違いが合う合わないに関係してたりする気がする?(なんか変?)
似合う、似合わないには関係ないかもしれないけど、
最近は、無理な締め付けとか、もうダメ。なるべく着心地いいのしか着なくなっちゃった。
これは着物着始めてからは特にそんな気がします。

今までもいろんな変化あったけど、(お肌の曲がり角とかね
また新たな曲がり角にきてるのかもね。

この浴衣はとりあえずおうち用として来年も着よう
もう全然ダメと思わなければね

スポンサーサイト

Comment

mii3さん
そう確実にきてますね。
しかも、ある時突然気がついたりするんだよねi-179

まあ自分では気付かず、今の自分に不相応のかっこしてたりするよりはいいけどね。

若作りし過ぎず、老け込み過ぎずにいきたいものです。
2011.08.31 13:55 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
ガガ~ン
ガガ~ンだね。確実に変化してるよね~。受け入れたくないけど(^_^;)

私も、日常的にガガ~ンと思うことあるよ。
そのたびに、こんなはずじゃなかったんだけどな~と、思うんだけど。体は正直。

年をとることも、楽しみましょうね^^
2011.08.31 13:18 | URL | mii3 #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/506-cc1fd099
