私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

チュニック?

チュニックと言うのかな?
袖なしのシャツ作りました。

娘のズボンを作る時に、これも半ズボンにしちゃおうかと思ったのですが、
ダブルガーゼなので、こんなのもいいかも!
と作ってみました。

sIMG_0660

やっぱりちょっと生地が足りなくなって、白いのをたしたりしたけど、いい感じになりました。
こんなかわいい~って感じの着てくれるのも今だけだもんね、きっと。


今着ているタンクトップを参考にして、
前に作ったワンピースの型紙を元にちょっと幅を広くしてみたりして作ってみました。

最近ぐんぐん大きくなっているので、参考にしている今年初めに作ったワンピースも、着るのがちょっと大変になってきたかも…
ということで、幅を出したのですが、
着れたけど、動くと背なかの方がちょっと突っ張る感じ。
ちょうど良かったら、これでもう一枚ワンピースみたいなのを作ろうと思っていたのに…。

今度はどこをどうすればいいのかな~?

Comment

きのこさん
ありがとうございますi-179
そうそう、けっこう形もいいかんじだから私サイズにならないものか?と思ったけど、どこをどうしていいものやらi-229
もうこんなかわいいのは着れないよね~なんて、
一応鏡の前であててみたら、ちょっと失笑でした。
こんなかわいいピンクもう着れませ~んi-183
2011.08.25 22:36 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
mii3さん
そうそう、この前に作ったズボン位の気分で作ったのに、パッチワーク風になっちゃったりして、結構手間かかっちゃいましたi-229
でも、ファスナーじゃないのよ。
後ろは、ちょっと開けて、上をボタンで止めてます。そのループがまた大変だったんだけどねi-201

フリフリのとかは好きじゃないけど、わりとかわいい感じのが好きみたい。
でも、なかなか好みのが無くて、大変。
今、サイズもどれ買ったらいいかよくわかんない年頃だしね。
2011.08.25 22:32 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
marbleさん
コメントありがとうございます。
挨拶の機会逃しちゃったので、後でなんて思ってながら、すっかりそのまま帰ってきてしまいましたi-201失礼しました。
娘の服、昔は作られるの嫌だったのですが、最近喜んでくれるようになったので、時々作ってます。
また来月お会いできるの楽しみにしてますi-179
2011.08.25 22:25 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
すごい可愛い!上手!素敵!!
私のも3Lで作って欲しいわぁv-8
2011.08.24 19:26 | URL | きのこ #WxX853u. [edit]
すご~い!
hinataさん、おひさしぶり^^元気ですか?

難易度高い技の盛り込まれた(^_^;)チュニックだね~。
ファスナー、パイピング、ギャザーの3拍子揃ったものって、私だったら、途中で挫折する可能性大だわ。

まだ、こんなかわいい系も着てくれるのねi-179
2011.08.24 09:01 | URL | mii3 #- [edit]
かわい~
hinataさん。こんにちは。HSのマーブルです。ぱらそるでお会いできてよかったです。ご挨拶はできませんでしたがこの人がhinataさんだなってなんとなくわかりました。なんでだろ?笑。あ、ブログ見てたので、それでヘチマの話題が出たからわかったんでした。hinataさんの暮らし素敵ですね。
このチュニックもすごい!かわいい!
私も娘が保育園の頃はよく洋服を作ってましたが、もうでか過ぎて作る気がしません、笑。
また来月のパラソルでお会いしましょうね~。
2011.08.23 18:45 | URL | Marble #4A9T8td. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/503-e5333d0a
