私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

娘のズボン

最近は、ズボンじゃなくてパンツって言うかなあ~?
なんて思ったけど、パンツって言うと、下着を思い浮かべそうなんでズボンにしちゃいました。
なんてちょっといいわけがましいですが、


ズボン作りました!

          なんだあたしのじゃないの?
IMG_0628.jpg

今の私のパジャマズボンが、お友達の韓国土産なのですが、それがダボッとしていて、
涼しいし、はきやすいのです。
それは、いかにもパジャマな感じなので、日中はけそうなのも欲しいな~
なんて言ってたら、娘も欲しいということなので、とりあえず娘のから作ってみました。

生地はたくさんあるから…。
なんて思っていたけど、実際洋服を作るとなると、足りないものばかり
その中から、とりあえずはいてくれそうな生地で作ってみました。

これ、脇を輪にしたので、縫う所が少なくて簡単。
うれしくて、二つも作っちゃいました。
ひとつは、足りないので短めに。
裾にレース付けたら、ちょっとかわいくなりました。

はき心地も良いようですよ。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/500-1f7022ef
