私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

リトル・ミス・サンシャイン

リトル・ミス・サンシャインリトル・ミス・サンシャイン
(2007/06/02)
アビゲイル・ブレスリン、グレッグ・キニア 他

商品詳細を見る


この映画大々的には、公開されなかったけれど、
口コミで、広まってると聞いて、ちょっと見てみたかったのです。

全米美少女コンテストを夢見る少女と、勝ち組負け組にこだわる父、自分の信念のため、口をきかなくなったっ思春期真っただ中のような兄、ゲイで、自殺未遂したばかりの叔父、ヘロイン中毒で、老人ホームも追い出されたエロじいさん、ただただ見守る母。
こんな凸凹家族が、ひょんなことから出場することになった美少女コンテストに出るためにおんぼろワゴンに乗って旅をする・・・

というお話。

みんなそれぞれいろんな問題を抱えていて、はじめは、家族バラバラなんだけど、
同じ車で旅する中で、ちょっとした事件が、いろいろおこり、少しずつ溝がうまっていきます。その見せ方も、楽しい。
それぞれ抱えている問題も、ちょっと極端だけれど、ちょっと身近にも感じられるのです。

くわしく書くとわかってしまってお楽しさ半減してしまいそうなので、あまり書けないのだけれど、
誰かが困った時にそっと誰かが助けたり、というのが、心温まります。


最後のコンテストでの、おじいさんが、かわいい孫のために考えた振り付けのダンスもおもしろかった。
あ~おじいさん・・・(*^。^*)

実際は、こんなにうまくは、行かないだろうけれど、

みんなそれぞれ理想には、届かないのだけど、それでもなんだか温かく、なんだか満足な気分になれるそんな作品でした。

こんな家族もいいかもね。


スポンサーサイト

Comment

cielさん

見ていただけました~
おもしろいですよね。
けっこう大変な状況だったりするのに、それほど深刻でなく、でもなんとなく解決していってるというのが、なんだか良かったです。
2007.09.23 20:43 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
こんにちは!
紹介されていたのを見て、DVD借りて観ました。娘と一緒に観ました。面白い作品でした。ありがとうございます。
2007.09.23 16:29 | URL | ciel #- [edit]
クリスタルさん

踊りは、見ちゃったのですね。(^u^)
MCハマーの曲だったのですか。
何であんな踊りになっちゃったのかも見てみて下さいね。(^_-)
2007.09.17 12:36 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
you☆さん

映画ご存じでしたか。
おもしろくて、ちょっとほろりとして、なかなか良かったですよ。

リンクの件ありがとうございます。
私の方にも入れさせてくださいね。
これからもよろしくおねがいします~。
2007.09.17 12:32 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
先日この映画、ラストのほうをテレビでちらっと見ました。
MCハマーの曲で女の子がすごい踊りしちゃうんですよね^^;
そっか~、そういうストーリーだったのですねぇ。
また最初から見てみたいなぁ。。。
2007.09.16 12:42 | URL | クリスタル #zwLapsbc [edit]
こんばんわ。
you☆です。

この映画知ってます~。
私もTVで紹介されたの見て心が温まるいい映画だな☆って思ってたんです。
もうDVDになっていたとは・・・。

今度観てみようかな。

またお邪魔したいので・・・もしよければリンク貼ってもいいでしょうか~。
(よければ私のも貼ってもらえたら嬉しいカナ)
2007.09.16 00:36 | URL | you☆ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/50-d89a4e20
