私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

久しぶりに作りました。

トレンスパレントスター久々に作ってみました。


トレンス


トレンスパレント紙というカラーのトレーシングペーパーみたいな紙
(それよりは、薄いかな?)を切って、折って、貼るだけなのに、
とってもきれいです。

裏から、光があたると、

重なったところは、色が濃く出て、少ないところは薄くなります。

ポイントは、きちんと折るってことぐらいかしら?

今玄関に大きいのを、ひとつかざってあるのだけれど、
中からは、きれいだけど、外からは、なんだろ??
って思われてるかもね、

今度は、私の部屋(予定ですが)に飾ろうかしら。

スポンサーサイト

Comment

クリスタルさん
ありがとうございます。
これは、少し小さめだったので、細かいところがありましたが、
普通に折り紙折れる方なら大丈夫ですよv-411

ぜひやってみてください。
透ける方がきれいなので、トレーシングペーパーとか、ラッピング用の薄い紙とか良いかもしれませんね。

素敵な写真楽しみにしてま~す。
2007.07.05 14:27 | URL | hinata #- [edit]
ステンドグラスのようで光が当たったら素敵でしょうね~♪
それにとってもキレイに折れてますね!
複雑そうに見えますが、折り紙でやってみようかしら?
透けて見える光の写真を撮ってみたいな~ってふと思いました。
2007.07.04 22:54 | URL | クリスタル #- [edit]
tomorinさん
さっそく来て下さってありがとうございます。

切って折って貼って、だけなのに、本当にきれいなのですよね、

ちょっとながめてはうっとりしたりしてv-410
そうですね、贅沢な時間かもしれませんね

本の方も、少しずつあげていきたいと思ってます。

よろしくお願いします。





2007.07.03 23:32 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
こんばんは。このたびはブログ開設おめでとうございます。
そして、コメントいただいてありがとうございます。これを機に仲良くしてくださいね。

自然の光を利用してとても綺麗ですね。
万華鏡みたいな、ステンドグラスのような・・・・ちょっとしたことでも心のゆとりができますね。こうゆうのを本当の贅沢というのだと思います。

素敵な本に出会うのも贅沢な時間です。
2007.07.03 20:34 | URL | tomorin。 #d/CpiV46 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/5-386b50bd
