私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

ブルーベリーパンケーキ

毎日暑くて夏バテ気味。
お昼もさらっと食べれる麺類が続いてしまいます。

この日は、娘がパンケーキが食べたいという。、
でも、コンロの前に立って焼くのが暑いな~
ということで、久々ムーミンのパンケーキにしてみました。

レシピの分量が多いのですが、もう面倒くさいので、とりあえず全量作っちゃいましょ。
オーブンで焼くのですが、天板2枚分できます。
1枚の方はそのまま。もう一枚は冷凍のブルーベリーを入れてみました。


IMG_0633.jpg

オーブンで焼いたパンケーキを四角に切って、豪快にお皿に積み上げると、
ちょっと外国っぽい。

小麦粉の割に牛乳が多めなので、プディングっぽい感じになりますが、
子供達には好評でした。



ムーミンママのお料理の本ムーミンママのお料理の本
(1996/03/27)
サミ マリラ

商品詳細を見る

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/497-001e989b
