私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

ひょうたん

前に娘にひょうたんブームが訪れた時には栽培するところまではいきませんでしたが、
今年は旦那さんが棚まで作ってくれて挑戦です。

初めに出来た~と感激していたのは、早々と枯れてきてしまって、
なかなか大きくならないと思っていた方の苗の方がのびてきて、実も大きくなりました。
でも、やっぱり葉っぱがダメになってきちゃったので、大きさもここまでかな?
現在30センチ位はあるかな?
腐っちゃわないといいのだけど。

IMG_0583.jpg

昨日、ひょうたんでランプも作れるよ~と聞いたので、
ちょっと作ってみたいな~


お知らせ
中断していた家のわんこ麦ちゃんのブログ
「むぎちゃんのこと」
が再開できました。
麦ちゃんのあんな姿屋、こんな姿が見たいという方は
のぞいてみて下さい こちらです。
スポンサーサイト

Comment

マッシーさん
ひょうたん、小さいのがなる苗が品切れだったので、大きいひょうたんのにしたんです。
ちゃんと立派なのが出来ましたよ。
帰省お疲れ様でした。そちらはきっともっと涼しくて、空気も違うんだろうな~
暑くて麦ちゃんもバテバテです。
2011.08.17 16:05 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
ひょうたん。いいかんじ。
噂のひょうたんですね。けっこう立派ですね。
ムギちゃんも再開で、よかった。のぞいてきました。おお、お姉さんになってる!
今夜帰省で、あと2時間で出発です。今日は一日準備にかかりきり。まだ終わってないし。(汗)
ではまたね。
2011.08.13 21:35 | URL | マッシー #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/495-586a522b