私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

娘の計画

猫が欲しいと言っている娘ですが、
猫を飼えた時のための一日の計画表を作ってました。

朝起きてすぐにやるのは、猫のトイレ掃除。
その後は麦ちゃんのお散歩

後はほとんどTVの時間?

IMG_0485.jpg

そして最近は息子が猫アレルギーかも…の疑いがあるようで、
その対策のために空気清浄機のこととか、いろいろ調べてノートに書き写したりして、後で教えてくれます。

アレルギーの人のペットの毛やフケ対策はには拭き掃除とかもした方がいい様で、
ここ何日かは、
今までお寝坊さんだったのに、きちんと起きて一人で麦ちゃんのお散歩に行って、
朝ごはんを食べると、掃除機かけて、リビングの床や壁、棚の上まで拭き掃除してくれます。
自分で決めたことはてきぱきこなしていって、本当に感心してしまいます。
私なんか、まず新聞…とか、すぐにのんびりしちゃうのに

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/487-376d9f6a
