私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

最近のお気に入り


家の旦那さん野菜作りに開眼したと書きましたが、
今年は、何故かミニトマトが多い。
ほとんど私以外食べないんですけど…。

大きいトマトも植えましたが、ちょっと難しい様で、ちゃんと大きくならないので、
こちらもミニトマト見たい。
何種類か植えてあるので、食べ比べて、これはおいしい。これはいまいち。
とか、一人で楽しんでます。
ちなみに、一番甘かったのは、黄色のミニトマトかな?
でも、初めのころに比べて他のも甘いのが増えてきました。

しかし、毎日収穫があるので、どんどんたまります。
湯むきして、トマトソースにもしたりしましたが、
今一番のお気に入りの食べ方は、これ!

IMG_0455.jpg

軽くトーストしたパンにスライスしたミニトマトをのせて、
オリーブオイルをかけるだけ。
スライスすることで、ちょっと厚めの皮も気にならないし、
オリーブオイルのせいか?そのまま食べるよりもトマトの味が濃い気がします。
塩もいりません。

かんたん、おいしい~はうれしいですね。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/486-9107c4fb
