私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

夏の空

この所台風の影響で暑さも一段落してますが、
今年の夏も暑くなりそうですね。

いつも、窓は開け放っているのに空気がこもってしまうのか、TVもパソコンもあるからか?
とっても暑いいリビング。

今までも、究極我慢できないとなるまであまり使わない冷房ですが、今年は今までよりも控えめにしなきゃと思うと、この暑さどうしたものかと思っていたのですが、

そういえば、この部屋には換気扇があったのです。
音がうるさいので、ホットプレートを使ったりする時にしかつけてなかったのですが、
回してみると、あれ?涼しいいつもより涼しいよ~

もう少しして、風も吹かないし、夜も朝も暑いとなったらどうなるかわかりませんが、
しばらくはこれでしのげるかな?

それにしても音が…扇風機と二つつけていると結構な音です


娘撮影、夏空です。

IMG_0428.jpg
スポンサーサイト

Comment

マッシー
ありがとうございます。
ベランダの照り返しは結構キツイものね。
すのこはいいかも、見た目も涼しそうだし。
家のリビング西側をよしずで覆っちゃおうかな~なんて思ったりしてるのですが、今はとりあえず換気扇でどうにかなっているので、実行してません。
このぐらいで済めばいいんだけどね~。

2011.07.25 09:40 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
復活めでたい!
久々に覗いたら復活していたので、嬉しいです。また楽しみにしています。

このところちょっと涼しかったので、ホット一息つけましたね。

我が家では涼しいうちにと、ベランダの遮光ネットを今までのより幅広に改良し、取り付け直しました。照り返しがやわらぐかな?とすのこ敷いてみたりしました。
扇風機だけで我が家も頑張ってるよ。

2011.07.24 23:48 | URL | マッシー #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/484-b75127cf
